見出し画像

22-23 Week16vsNE

 Week17のvsBUF戦でのBUFのSF Damar Hamlin選手の衝撃的な怪我で少しブログ含むNFLに対するモチベーションが下がっていました。
 今では無事に意識も回復したと聞いているのでとても安心しました。また今回の件でアメフトというスポーツの怖さを再認識しました。選手達が大きなリスクを背負ってプレイしている事を忘れずに観戦したいと思いました。
 また結果的に加害者的な立場になってしまったHigginsの心も心配です、試合当日はお母さんと一緒にグラウンドを後にしたようですがHamlinと共にHigginsへのケアもして欲しいですね。

試合結果

22-18〇
 
結果として七連勝となりましたが、こんなに不安の残る試合はBengalsを応援し始めて初めてかもしれません。前半22-0で後半0-18というなんとも珍しいスコアですね。アジャスト勝負で明確にコーチ陣が負けたとも言えると思うのでそこも含め、個々の活躍を見ていきましょう

Positive

Tee Higgins

8/9 128 1TD 73/83(88%)
 
Chaseが戻ってきても変わらずの存在感を示し続けてくれているのはとても頼もしいですね。今シーズンに関してはChase以上にBurrowと息が合ってると思います。昨シーズンよりもHigginsの強みであるデカさと大きさを活かしたキャッチが増えていて進化が止まらないですね〜、怪我だけ内容にお願いします🙇‍♂️


Trenton Irwin

3/4 45yd 2TD 37/83(45%)
 
まさかの活躍ですね、Boydの怪我の影響で急に与えられた出番でしっかり結果残しましたね。あと1TD取れそうだった部分は残念ですが、シーズン前に不安だったWRのデプスに目処がたちそうなのは嬉しい誤算ですね。これからも頼みますBengalsのLawrence様


Logan Wilson 

9TKL 1Sack 1QB Hit 56/56(100%)
 
基本的に選手はStats見てPositive,MVPの選手は選んでいるんですが、Wilson,Prattの2人は高確率で良いStatsを残してくれるのでいつMVPに選ぶか難しいですね。今シーズンは明確にタックルが上手く、強くなっていて出来ない事が全く無くなった印象ですね。あとはBlitzですかね、下手というかほとんどそのシーンを見てないからだと思いますけどPass Rushは流石に苦手そうですよね、Pass Rush出来るようになるといよいよAll-Proが見えて来ると思います。


Cam Taylor-Britt

4TKL 2PD 56/56(100%)
 🐰
ちゃんに関しては今シーズンで推しメン入りしましたね。(Bengalsの)CBとは思えないようなフィジカルなプレイが多く、Man Cover等でまだ荒削りな部分もありますがRamsey(LAR),Humphrey(BAL)のようなPro-Bowler達を目指せるポテンシャルはあると思いますね。あとはINTという結果を残すだけですね。彼がいるのにMockで1巡CBとかを見るとガッカリします


Negative

Joe Burrow

40/52 375yd 3TD 2INT 4CAR/5yd 83/83(100%)
 
パフォーマンスがとても悪かったとは思いません、なんならAOPOW(AFC Offence Player Of The Week)に選ばれてましたもんね。個人的には今シーズンはDLにディフレクトされたINTが多かったので気にしていなかったのですが、この試合に関しては明確に判断ミスといえるINTでしたね。開幕戦のPIT以来の不安なINTですね。特にPick6になったINTはChaseと明らかにミスコミュニケーションといえるINTなのが不安です。昨シーズンのようなロングパスが今シーズンまだ通ってないのが、伸び代とも言えるので、プレーオフに向けた課題が見つかって良かったです。


ビックリ!

Evan McPherson

XP 1/2 FG 1/2(28〇、43‪✕‬) 
 
McPhersonは昨シーズンに比べると少し不安定な印象がありますね、月に1試合くらい安定感に欠ける試合がありますね。相変わらず強心臓なんですけどXPは決めて欲しいところです、この試合に関してはNEのKも外していたので情状酌量の余地はあると思いますけど、同地区にK神のTuckerがいるので越えて欲しいハードルは高いんですけど、まだまだ物足りないですね。

コーチ陣(Zac,Anarumo,Callahan)

 この試合は久しぶりにコーチング、ゲームプランに腹が立ちましたね。前半は最高でしたが、後半のOffenceは最悪でしたね。ほとんどRunを繰り返して、Burrowに対するプレッシャーを軽減する工夫をせずに楽に終われる試合を綺麗にクローズ出来なかったのは反省点だと思います。

今週のMVP

Cam Sample

6TKL 1TFL 1Sack 1QB Hit 53/56(95%)
 
怪我で欠場したHubbardの穴をOssaiと一緒に頑張って埋めてくれましたね。特にDEとしてのランストップとDTとしてのパスラッシュは明らかに良くなってますね。今シーズンはインテリアDLのパスラッシュが物足りないのでここからどんどんSampleには存在感を見せて欲しいです。


雑感

 まさかTB,NEという2週間で真逆な試合展開を見せられるとは思いませんでした。最悪の前半-最高の後半、最高の前半-最悪の後半という全く心を休ませてくれないフランチャイズですね。応援してて飽きないです。今年まではこのハラハラドキドキを楽しもうと思います。

~See you soon~

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?