見出し画像

22-23 Week2 vsDAL

 相手の正QBであるDak PrescottがWeek1で怪我した時にもしかしたら負けるかもなと思ってました。Bengalsは昨シーズンSuper Bowlまで出ましたが、明確に実力差のある相手に合わせて試合してしまう部分があります。BUFやKCのように容赦なく試合を終わらせる事が出来ない課題は今シーズンも続きそうです。KCとの火力勝負も可能な爆発力を秘めている事は昨シーズン実証済みですが、今シーズンの開幕2試合で相手のローテンポOffenseに対してもお付き合いしてしまうみたいです。殴り合いの試合の方が、可能性がありそうでしたね。

結果

17-20×
 開幕2連敗ですね、元々昨シーズンも開幕から1ヶ月程は退屈な試合が続きましたが、今シーズンも改善していないのは嫌ですね。今シーズンに関してはプレシーズンでO,D共にレギュラークラスを出さなかった弊害がOffense特にOLはスターターが四人入れ替わったこともあり、連携面の課題は引き続き感じますね。それでは試合の中身を振り返っていきましょう。

Positive

Sam Hubbard

4TKL 2TFL 1Sack 2QB Hits  55/61(90%)
 Defenseは2試合共相手のOffenseが強くなかったことも相まって、スターター含め出場している選手は良い動きだと思いますが、そんな中で今週特に良かったのは我らがCaptainですね。
 動画にもあるように決して超一流のEdgeのような圧倒的な身体能力は持っていませんが、Ballに対してPlayする能力が非常に高くRun, Passどちらでも貢献度が高くBengals Defenseには欠かせない選手です。
 ただEdgeとしてはSnap数がここ2試合Offenseが点を取れていないこともあり多くなってるので怪我がHendricksonと共に心配ですね。

D.J Reader

5TKL 2QB Hits 37/61(61%)
 
2週連続での選出となりましたね。彼は今週も縁の下の力持ち的なパフォーマンスでしたが、2QB Hitsと限られたSnapの中で求められた役割を全うしてくれました。Pass Rushのイメージはあまりないと思いますがキレのあるPass Rushを定期的に見せてくれるので来週も期待したいです。


IOL陣

70/70(100%)
 
見事Week1からのバウンスバックを見せてくれました。KarrasはHopkinsと同額なのが信じられないくらいの安定感あるパフォーマンスですね。2週間でスナップミスもなく大きく押し込まれるシーンも見受けられません、同様にCappaも良い意味で目立っておらず、IOLは表面上の数字以上に良いパフォーマンスを披露してくれていると思います。なんといってもVolsonがHeywardという一流の壁にぶつかりはしましたが、スターターとして一定のレベルであるという事を示してくれましたね。次週はQ.Williamsというまたしても大きな壁が立ちはだかりますが、越えて欲しいです。


Joseph Ossai

1TKL 8/61(13%)
 
Snap数こそ少ないですが、プレシーズンで中々見れなかったキレッキレのPass Rushを見せてくれましたね。後はSackという数字がついてくるだけですね。もう少し出番を観たいですね。

Negative

La'el Collins&Jonah Williams

70/70(100%)
 この後のBurrowの所で、Sackは決してOLの所為ってわけじゃないという話をしますが、この二人は別ですね。特にCollinsはまだまだコミュニケーションの部分でも課題を残しています。しかし二人ともT.J Watt, M.PersonsというNFLでも屈指のEdge Rusher相手だったのは情状酌量の余地はあると思います。なので次週のNYJのパフォーマンス次第だと思います。古巣対決となるC.Lawsonは是非とも封殺して欲しいですね。まだプレーオフレベルのOT陣とは呼べないですね。

Joe Burrow

24/36 199yd 1TD 4Rush 26yd 6Sack-34yd  70/70(100%)
 Passの精度に不満は無いです。チョイスに関しては最後に述べるヘボPlay Callerの責任もあると思うので口述しますが、昨シーズンよりも動きが悪いなと感じるのはPocket Workですね。
 データにも出ているようにSack数ほどOLの個々のPass Protectionは悪いとは思っていませんでした。では何が原因でSack数が増えているのか、これは前述したようにOLのスターターが4人入れ替わったからでしょう。昨シーズンまでは個々の能力は決して高くは無かったですが、Bengalsに長くいた選手がほとんどでした。なので試合数を重ねていく中でOL同士、そしてBurrowとOLのコンビネーションが良くなるにつれてSack数は減っていくと思っています。それまでにBurrowが怪我無くPlayして欲しいですね。


Zac Taylor

 相変わらずのバリュエーションの無さですね。Mixonを1st,2nd downで走らせて3rd downでChaseに投げさせるというお決まりのパターンでじりじり進み、McPhersonにFGを決めてもらってお茶を濁すPlay Callを2試合続けています。選手の能力任せのOffenseですね。SFやLARのようにSchemeで工夫して選手をフリーになるなんてことはBengalsでは起こりえません。同じコーチングツリーでもMIAとは大違いですね。今シーズン中の成長に期待せず見守りたいですね。現段階では早くPlay Caller辞めてTeamの雰囲気作りや、Game Managementに集中してもらいたいですね。

今週のMVP

Cordell Volson

 彼以上に活躍した選手はいると思いますが、彼以上に1週間でパフォーマンスを向上させた選手はいないと思います。昨シーズンボロボロだった他の若手IOL陣と違い、すぐに改善してくれるのが高評価です。次週の相手も難敵なので早くも踏ん張りどころですね。

雑感

 負ける試合じゃなかったなと思いますが、開幕してからの2試合のOffenseの立ち上がりの悪さ、準備不足については非常に不満ですね。HigginsやBoydだけでなく、Hurstも良い動きをしていますし、Evansも全然出番がないです。ChaseやMixon以外にも武器はNFLでもトップレベルに揃っているので責任をもってハイパーオフェンスをWeek3から展開してもらっても全然かまいません。
 NYJには昨シーズン叩きのめされたM.Whiteがいますが、彼はスターターでは無いようなのでホッとしました。彼が出てきたら負けですね。C.Lawson, C.J Uzomahと意外と元Bengals戦士がいますが、彼等にはこの試合は静かにしておいて頂きたい。
~See you soon~

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?