見出し画像

ドラフト直前 各ポジション展望(ディフェンス&STer)

DE

  • #94 Sam Hubbard (26 2/5 26年FA)

  • #91 Trey Hendrickson(27 2/4 25年FA)

  • #96 Cam Sample(23 2/4 25年FA)

  • #90 Khalid Kareem (23 3/4年 24年FA)

  • #58 Joseph Ossai(22 2/4 25年FA)

  • #56 Wyatt Hubert(23 2/4 25年FA)

  • #52 Noah Spence (28 1/1 23年FA)

ここもスタメンの2人に文句は無く、 Hendricksonの決定力、 Hubbardのランストップ、そして2人共ハイモーターで共にNFLのTopEdgeでは無いけど理想のブックエンド。SampleもDE/DT兼任として良い働き。 Sackは1.5と伸びなかったが、来年はRun:Edge, Pass: 3techで使い分けても面白そう、Sack数を稼げるタイプでは無いがHendrickson,Hubbardのローテーション要因として堅実で着実に成長してる印象。昨年のドラフトの地味なGood Pickだった。Sack数UPはOssaiがプレシーズン光っていただけにシーズンアウトが残念だった、正直彼は今年のドラフト3巡が1つ増えたと思って期待している。 Hubertもプレシーズン前にシーズンアウトだったので来年が楽しみ。ハイモーターが売りだったのでどこまでローテーションに絡めるかが見所。 Kareemはスピードは見せたがパスラッシュのバリエーションに欠けた。比較的健康なシーズンだったと思うが出番は少なくOssai,Hubertの帰ってくる来シーズンは立場が少し危うい。
チラホラ上位でEdgeのMockを見かけるがスタメン2人の契約的にも現実的では無い気がする。シーズンアウト組2人の復帰を考えると質量共に充実しており万が一あるとすれば一巡でフリーク系がスリップしてきた場合か?

ニーズ:無

候補: George Karlaftis (Purdue), Boye Mafe (Minnesota), David Ojabo (Michigan), Jermaine Johnson (Florida State),Jesse Luketa(Penn State)

推しメン:Jeffery Gunter(Costas Carolina), Deionte Knight (Western Ontario)
2人共Senior, Shrine Bowlで光っていた選手、Gunterの方は体重が少し軽いがDTとしてもキレのある動きを見せていたので、DE/DTとしても使えそうだけど役割がSampleともろ被りなので恐らくBengalsに来ることは無さそう。Knightの方は指名されるかも怪しい、ただShrine Bowlでは良いPass Rushをしていたので一見の価値あり。彼ら二人はどこに指名されても応援します。

DT

  • #98 D.J.Reader(27 3/4 24 年FA)

  • #92 B.J.Hill (26 1/3 25年FA)

  • #68 Josh Tupou (27 1/2 24年FA)

  • #99 Tyler Shelvin (23 2/4 25年FA)

NTはTupouとの再契約で去年と同等のローテーショ ンを確保できた。NTの補強は3人の誰かが怪我しない限り無さそう。戦力的にはShelvinの成長に期待してUpしてると解釈してます。 一方DTは明らかに人材不足、去年DLはHillとOgunjobi含めローテーションで良い結果を残してたので今年もそれは継続だと思う。ここはドラフトで量より質を求めて指名したい。タイプとしてはHillがランシチ ュエーション強くないので、まず欲しいのはランでGapを潰してロスタックル出来る選。昨年のOgunjobiはそれが出来てた、そんな選手いるのだろうか?その次にパスラッシュも出来れば尚良し。 悩むのは指名位置。Day1.2で即戦力になれそうな選手を指名してHillとローテーションが良いと思うが、Run 要因のローテーションならDay3でも取れる気がしてしまう。ただDLは既にロースターに数はいるので指名できても2人、なんから2人でも持て余すレベル。そう考えると上位指名が有力か

ニーズ: 高 (Day1~Day3)
Day1/2. Devonte Wyatt (Georgia), Logan Hall (Houston), Perrion Winfrey (Oklahoma), Phidarian Mathis (Alabama)
Day3.Matthew Butler (Tennessee) John Ridgway(Arkansas) Michael Clemons(Texas A&M)

個人的推しメン: Logan Hall (Houston)
正直ここはWyattとめちゃめちゃ悩んだ、現時点での能力でいえばWyattだろう。しかし彼は素行面に問題ありとのこと、そして年齢も24歳とルーキー契約が切れる頃には30手前、それに比べHallは持っているフィジカルツールが素晴らしく手足も長い(それが仇となって姿勢が高いシーンが散見されるが)、パスラッシュもSwim Move一辺倒だが、それでもSackまでイケてるキレには期待、そして年齢素行共に問題なし、1-31を少し下げて2-40~50辺りで指名できるとても嬉しい。
明日の朝Wyattが1-31で指名されてもなんら文句はありません、前HC時代のチームカラーにピッタリ。ただZacがHCになってからそういう選手を指名してる印象が無いのでHallにしました。

LB

  • #55 Logan Wilson(25 3/4 24年FA)

  • #57 Germaine Pratt (25 4/4 23年FA)

  • #59 Akeem Davis-Gaither (24 3/4 24年FA)

  • #51 Markus Bailey (25 3/4 24年FA)

  • #49 Joe Bachie (24 1/1 23年FA)

  • #44 Clay Johnston (25 2/2 23年FA)

  • #47 Keandre Jones (24 2/2 23年FA)

若いなぁ、そういえばシーズン開幕前はどっちに転ぶか分かんなくて、期待と不安が入り交じってた。大きく成長したスタメン2人を含めメンバーは1人も変わらず、 Prattの新人契約が来年で切れる。契約延長は値段次第でしょう。 それ以降に控えているJonah, Wilson, Higgins等を考えるとサヨナラかもしれない。デプス的にも怪我から帰ってくるADG, Baileyの生え抜きに思わぬ拾い物となったBachieもいる。正直層の厚さはBengalsで1番厚いと思う。LBの層で考えてもNFLで1番を争うレベルかと、若く厚いLBに今年ルーキーを指名しても使えないのでPrattの代わりを取るとしても欲しいのはベテランかなぁ。今年のB.Wagnerみたいな選手を来年狙いたい。

ニーズ:無

個人的推しメン:Darrian Beavers (Cincinnati)
指名は無いと思うが、Prattの後釜に最適、分厚く強い、それでいて意外とPass Coverも軽やか、彼もどのチームに指名されても応援します。

CB

  • #22 Chidobe Awuzie (26 2/3 24年FA)

  • #20 Eli Apple (26 1/1 23年FA)

  • #21 Mike Hilton (28 2/3 24年FA)

  • #33 Tre Flowers (26 1/1 23年FA)

  • #35 Jalen Davis (26 1/1 23年FA)

  • #39 John Barnnon (24 1/1 23年FA)

ここはシーズン開幕前は全く読めなかった。不良債権と生え抜きのドロップリターナーが去り、新加入はおそらく無し。🍎のところはアップグレードしたいけど最悪に🍎にスタメン任せられるシチュエーションなのでエースCBになれるポテンシャルの高い選手を狙いたい、Hiltonのポジションも今の所変えがきかないので出来そうな子は指名したい。Chidobe, 🍎のの次は(恐らくHiltonと🌸は外CB出来ないので)J.DavisというデプスなのでドラフトでSF含めてDB4枚抜き(外CB2人+Slot+SF)とかも有り得る。


ニーズ: 高 (Day1~ UDFA)

Day1. Andrew Booth (Clemson), Kaiir Elam (Florida)
Day2.RogerMcCreary (Auburn), KylerGordon (Washington), CobyBryant (Cincinnati), Marcus Jones(Houston)
Day3.Martin Emerson (Mississippi State) Tariq Woolen (UTSA), Alotae Taylor (Tennessee)

個人的推しメン: Marcus Jones(Houston) 
CB+Returnerとしての能力を加味した場合非常に良い選択肢だと思う。ただ🍎以上のCBとも思えないのでDime/Returnerみたいな使い方が理想だと思う。1巡でBooth,Elamの2人を指名するのも文句は無い。ただMcCreary, Gordonはちと御遠慮させて頂きたい。その2人を指名するならトレードダウンしても指名できる気がする。

Slot

候補: Jalen Pitre(Baylor), Daxton Hill(Michigan)

個人的推しメン:Damarri Mathis(Pittuburg)
Senior Bowlの中でSlotとしてPlayしてて動きの滑らかさに目がいったCB、Hiltonも若くは無いので今年か来年には後釜候補は指名したい所。

SF

  • #30 Jessie Bates (25 1/1 23年FA)

  • #24 Von Bell(27 3/3 23年FA)

  • #40 Brandon Wilson (27 2/2 24年FA)

  • #41 Trayvon Henderson (26 1/1 23年FA)

  • #31 Michael Thomas (32 1/1 23年FA)

ここも昨年とスタメンは変わらず、Batesはレギュ ラーシーズンはイマイチだったけどプレーオフが神だったので契約延長揉めてるんだと思う。ちなみに Bellも来年で契約がきれておそらく延長は無いので、指名の可能性は高い。Dime ・3SF要因として存在感を発揮してたRicardo Allenが引退しちゃったので、1年目はAllenの役割を任せつつ、2年目にBellとスタメンを入れ替える事になると思うので意外と重要なポジション。控えがReturner要因のWilson と信頼されてる感じが見受けられない Henderson & 偽Thomasなので2枚抜きはあるかもしれない。BatesがいなかったJAX戦のDの苦戦っぷりはやばかったので意外と上位指名したいポジション。Batesとの契約延長はマストなので、Bellの役割、Box近くまで上がってきてRunにも絡めるタイプが欲しい。1-31で行って欲しくは無いけど、2,3巡で行きたい。

ニーズ:中 (Day2~UDFA)

Day2.Lewis Cine (Georgia), Jaquan Brisker(Penn State), Kerdy Joseph(Illinois)

Day3.Nick Cross (Maryland), JT Woods (Baylor) Bryan Cook (Cincinnati), Joey Blount(Virginia) Nolan Turner(Clemson)

個人的推しメン:Jaquan Brisker(Penn State)
正直めちゃめちゃ欲しい。けど彼指名するとCBかDTが恐らく埋まらないジレンマがある。SFは最悪来年でも良いって考えると全然上位指名しなくても良いんだけど、あのRunへの反応の速さとかは捨てがたいんだよなぁ。彼もチーム関係なく活躍が楽しみな選手。

ST

K

  • #2 Evan McPherson (22 2/4 25年FA)

神よね、2年目のジンクスとか無ければマジで後15年位安泰なんだよなぁ。ドラフト指名なんてある訳ありません。


P

  • #4 Drew Chrisman (24 1/1 23年FA)

  • (#10 Kevin Huber (36))

まだ我らがHuber爺の去就は不透明だが、個人的にはHuber爺とSuper Bowl勝ちたいよね。もし引退しても昨シーズン恐らくずっとチームに帯同してた ChrismanもOhio State 出身の地元っ子の彼はいるがPは豊作なので誰か指名はあるかもしれない。

LS

  • #46 Clark Harris (37 1/1 23年FA)

交代の必要も言う事もなし、後悔が無いよう好きなだけやりきってください。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?