見出し画像

23-24 Week1 vsCLE

あっという間にWeek4ですが、遅ればせながらWeek1のレビュー記事になります。つまらない試合は筆が進みませんね。

試合結果

3-24 ●
相変わらずの開幕戦の弱さですね。もはやZac政権の恒例行事になりつつあります。毎年起きているので、この敗戦を受け止めて来年以降のPre Seasonの使い方を見つめなおして欲しいものです。

Positive

Germaine Pratt

11TKL 2TFL 1Sack 1QB Hit 66/74(89%)
 
全体的に最高の仕上がりだったDの中でもずば抜けてました。Runに対しての反応が非常に早くGapを潰すのが早かったです。特に下の動画ではOのモーションに対してLB2人で非常に早くアジャストし、本来のplay callを正しい形で実行してました。LB2人のFootball IQの高さを感じたプレイでした。

Nick Scott

11TKL 72/74(97%)
今オフに加入したとは思えない程、ディフェンスにフィットした動きでした。特に不安視していたタックルの面でハードにプレイしてくれて、ポジションこそ少し違いますがBellのようにチームを引っ張って欲しいです。

BJ Hill

4TKL 1Sack 2QB Hits 56/74(76%)
 
少し物足りなかった昨シーズンと比べ特にRunの部分で頼もしくなってきましたね。Sackも記録し歳先の良いシーズンスタートだと思います。Carterも期待できるプレシーズンだったので2人で切磋琢磨して欲しいです。

Joe Mixon

13CAR 56yd AVG 4.3yd 3/5 17yd 35/56(62%)
 
まさに孤軍奮闘といった感じでしたね。役30%のボールキャリーの中で、タックルされてからも簡単には倒れない強さを見せてくれました。2年前のパワフルさが戻っているような感じだったので、上手くTrayveonとBrownとローテーションしながらフレッシュでシーズン過ごして欲しいです。

Negative

Joe Burrow

14/31 82yd 1CAR -1yd 52/56(93%)
 
Burrowも人の子だと分かって安心しました。キャンプで怪我をしてからほとんど実戦練習をしない状態での試合だったので何もかも上手く行きませんでしたね。得意のバックショルダー系もWRとタイミングが全く合っておらず、NFL選手でも練習しないとダメなんだなと思いました。

Tee Higgins

0/8 0yd 53/56(95%)
 
まさかの0キャッチ0y初めて見たかもしれません。WRとしてしっかり出場して、全くStats残せなかった選手。このオフに契約延長を貰えず不貞腐れたのでしょうか?まだまだ彼もエンジンかかってないですね。いち早くエンジンがかかることを期待してます。

Zac Taylor

間違い無く戦犯は彼です。OはBrownsのDに全く対策出来て無かったですし、アジャストも出来ませんでした。Play Callも相変わらずのコンサバで、開幕戦を舐めていたとしか思えない失礼なチーム状況だったと思います。その責任はZacにあるので、来週以降しっかり責任もってやって欲しいです。

今週のMVP

Dax Hill

6TKL 2TFL 1PD 1INT 73/74(99%)
 
唯一の心の癒しだったと言っても差し支えないパフォーマンスでした。BatesもATLで開幕戦から2intでしたが、それでもBengalsにはHillが居るぞと思えるパフォーマンスをしてくれて救われました。間違いなくドラ1に相応しいタレントだったと証明してくれました。
 Scottと共にタックルも安定していまいしたし、Man Coverも非常にレベル高くTEのMan Cover等も難なくこなしていて非常に使い勝手のいい選手ですね。

雑感

 負けるべくして負けた試合だったと思います。毎年開幕戦の出来は悪く、勝った記憶がありませんが、そんな記憶の中でも最悪の出来だったと思います。どの局面でもBrownsに劣ってました。特にPlayCallではO,D共にCall負けのプレイが多く、BrownsのPlayCallには脱帽ですし、実行した選手達のレベルも非常に高かったです。地区優勝争いに絡んで来るかもしれない、厄介なチームがまた一つですね。
 チームの現在地を受け止めてまた来週から頑張って欲しいです。少なくともオフェンスは進歩を見せて欲しいですね。

~See you soon~

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?