見出し画像

2023 NFL Draft 7巡246位

 遂にプレシーズンが終わってしまいました。今年もBengalsの試合は全てレビュー記事を上げるつもりなのでゆるりとお待ちください。

当日の流れ

7-229(BAL) Andrew Vorhees(USC)OL
 
コンバインで前十字靭帯断裂を負いルーキーイヤー全休が決まっており、College歴6年のオールドルーキーという事もあり実力以上にスリップした選手。まさか同地区に行くとは…
 前十字靭帯断裂をしてでもコンバインのベンチプレスドリルを行うメンタリティーが大好きです


7-246 DJ Ivey(Miami) CB

Profile&Stats

生年月日:2000年2月25日
出生地:フロリダ州マイアミデイド郡
身長:6'05'(約184cm)
体重:189lbs(約86kg)

DJ Ivey RAS
DJ Ivey Stats


Film Feeling

 Iveyの動画はvsTexas A&M, vsNorth Carolinaの2試合を観ました。
普通のCBですね。Pass Coverのレベルは非常に高く、Man Coverも出来そうです、ブレイクも速いですが、判断が悪くダブルムーブに引っかかっているシーンが散見されたのは不安ですね。タックルにそこまで積極的では無いのもBengalsらしくない指名だと感じました。

Strong Point

・マンカバレッジもこなすゾーン・コーナーバックで、ライン際ではフィジカルなハンドパンチを放ち、ダウンフィールドのレシーバーには直線的なスピードでついていく。
・タフでスクラッピー、強引な性格でフィールドのどのレベルでもフィジカルにプレーできる。ランサポートでもアグレッシブにプレーできるバルクを持つ。
・ターゲットをシャドーイングする際のアジリティとバランスに優れる。競争力のあるプレーヤー。
・NFLの体格を持ち、強いハンド、タックルできるサイズを持つ。

Weak Point

・ダウンフィールドへの意識が強い。
・カバレッジでのフットワークとバランスが悪い。
・バックステップからの切り替えの判断が速い。
・平均的な身体能力なので、NFLのプレースピードについて行けるか懸念。

雑感

CBのDepth要員といった感じの指名ですね。S.Jonesとの争いだと思います。Chidobe,🐰,Turnerの3人がスターター級でIvey,Jones,A.George辺りがDepth兼STerという扱いだと思います。IveyはCollegeでのST Snapも多いのでロースター入りは固いかもしれませんね。Bengalsの好きじゃなそうなCover上手くて少し弱い系のCBで若い🍎って感じだと思います。F/sのCBとしてなら起用可能だと思います。身体能力が高くは無いのでDeep Routeに対してあと一歩届かないのがなんとも🍎感があります。

~See you soon~

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?