見出し画像

シーズン振り返り&オフ展望 OL編

あと一時間で合同タンパリング開始です、今回はOL編で書くことが多いのですが、大学の締め切り前のレポートだと思って進めます。

※レギュラーシーズン成績/ポストシーズン成績
※Statsは Pro-Football-Reference.comを参照しています

OL 22-23 シーズン振り返り ~息切~

OT

#73 Jonah Williams

Snap Counts:1101/1107(99%)
評価:B-
 Jonahは少し不憫にも感じます。確かに一昨年に比べるとパフォーマンスは落ちましたが、Jonahが欠場したプレーオフの2試合は明確にJonahの欠場の影響を感じましたね。Sackを許す数は確かに多かったですが、プレッシャー率自体はそこまで高く感じませんでした。Sackに関してはBurrowの持ち過ぎの面もあるので一概にJonahのせいには出来ないですね。FAでOT補強の話が出ていますが、Jonahから変えて違いが分かるのは正直Top5クラスの選手だと思います。獲得の可能性が少しでもありそうなのはL.Tunsil(HOU)位ですかね、五年目オプションは少し割高に感じますが、彼と契約延長しても不満はありません。

#71 La'el Collins

Snap Counts:951/1107(86%)
評価:C
 開幕時から怪我に悩まされながらの出場がシーズンを通して続きましたね。試合前の怪我人リストでもほとんど、シーズン中は練習せず、毎週何とか試合に出ているような状態だったので中々状態が上がってきませんでしたね。調子が上向きになり始めていた、Week16のNE戦で負傷しIR入りとなりシーズンアウトになってしまいました。Run Blockは優秀でしたし、PPがもう少しパフォーマンスが戻ってくれば来シーズンもスターターを務められると思いますが、怪我の懸念はあるので控えは充実させたいですね。

#77 Hakeem Adeniji

Snap Counts:220/1107(20%)
評価:C+
 頑張ったと思いますね。シーズン終盤のプレーオフのタイミングからの試合出場となり、難しいシーズンだったとは思いますが単純な能力の限界を感じましたね、正直控えOTとしても物足りなく感じます。CollinsもPPは良くなかったですが、それ以上にパフォーマンスは悪かったので、ルーキー契約の残る来年に残っているかも分からないですね。カットされてもおかしくないと思います。

#79 Jackson Carman

Snap Counts:4/1107(0.4%)
評価:C
 プレーオフに控えOTとしての可能性を見せた2年目の2巡OLは今シーズンもスタメンを掴むことはできませんでした。昨シーズンはSpainとAdenijiに敗れ、今シーズンは開幕前はVolsonとのスターター争いに敗れJonahの怪我まで出番がありませんでした。おそらくですがOGへのコンバートは失敗したと考えた方が良いと思います。あのドラフトではトレードダウンした後にL.Dickerson(PHI)を狙っていたんだと思いますが、直前に指名されてしまいました、これは今でもIfの世界線を考えてしまいます。ここまでの2年間はとても2巡にふさわしいパフォーマンスでは無いので、Sample以来の2巡バストが近付いてきてるので、個人的にはもうトレードできるか分かりませんが、トレードは現実的な選択肢だと思います。

IOL

#64 Ted Karras

Snap Counts:1100/1107(99%)
評価:A-
最高のFA補強ですね、昨シーズンの補強で一番の当たり補強だったと思います。リーダシップもあり、なによりパフォーマンスが安定していましたね。Hopkinsに比べて明確なアップグレードになりました。PPですぐにDefenseの選手が抜けてくるようなシーンが減り、Hopkinsに欠けていたProtection Callでの被Sackは減りましたね。そして何よりとても熱い人間性で、闘志を前面に押し出すスタイルはBengals OLに欠けていたものをもたらしてくれたと思います。

#65 Alex Cappa

Snap Counts:1086/1107(98%)
評価:B
 値段通りのパフォーマンスだったと思います。怪我をするまでは安定感のあるパフォーマンスでしたし、週を追うごとにCollins,Karrasとのコンビネーションも良くなっていきました、来シーズンは今シーズン以上のパフォーマンスを見せてくれると、大分コスパの良い補強だったのでは無いかと感じます。今シーズンのパフォーマンスは適正価格って感じでした、後はどこまでパフォーマンスを伸ばす事が出来るかなので、とても難しいと思いますが、All-Pro,Pro Bowl等の個人賞を目指して欲しいです。

#67 Cordell Volson

Snap Counts:1107/1107(100%)
評価:B+
 本当はオフェンスのMVPを上げたいくらい頑張ってくれました。シーズンを通して一番成長した選手は彼ですね。現時点で昨シーズンのSpainと遜色無いをパフォーマンスだと思います。PPではSpainの方が上ですが、Run Blockは明らかにSpain以上ですね、最後まで足を止めない部分は特に好感を持っていますね、Volson以上のコスパで使えるIOLはいないと思うので正直来シーズンのスターターも確定だと思います。

#74 Max Scharping

Snap Counts:30/1107(3%)
評価:C
 明らかに試合に出せるレベルでは無かったですね。特にCCのvsKC戦ではC.Jonesに格の違いを見せつけられていました。契約も今年で切れるので再契約は無いとおもいます。来シーズンはScharpingの所にAdenijiを置きたいですね。

#70 D'Ante Smith

Snap Counts:6/1107(0.5%)
評価:D
 あのレベルだったScharpingに抜かれているのが、不安ですね。毎年プレシーズンでは期待をさせてくれるんですが、中々Pollack爺を筆頭にOLC陣の評価は芳しくないですね。来シーズンはAdenijiと控えOGの枠を争う事になると思いますが、Adenijiに勝てないと来シーズンロースターに残るのは難しいと思います。

#63 Trey Hill

Snap Counts:4/1107(0.4%)
評価:D
 ドラフト時はアンダーサイズだが、Georgia産らしいパワフルなCという触れ込みでPriceからちゃんと学習したんだなと思ってましたが、アンダーサイズがパワーを上回ってますね。プレシーズンでも押し込まれるシーンが目立つので、もしKarrasが怪我した時にHillが出てくるかも怪しいレベルなので彼はSmith以上に立場が怪しいと思います。


23オフ展望 ~拡充~

個人的FA注目選手

FA補強:C+ ドラフト:B+
・Taylor Lewan(TEN)AGE31→本命
・Andrew Wylie(KC)AGE28→趣味
・Jermaine Eluemunor(LV)AGE28→穴
・Matt Pryor(IND)AGE28→穴

 実績のあるOTの控えが切実に欲しかったシーズンでした。Lewanは値段、スぺ体質など懸念点はありますが、Jonahの控えにはもったいなくらいの選手ですね。それ以外の3人は稀有な控えとして試合に出しても、試合を作れる控えOTになれそうな選手達ですね。特にPryorは出来るポジションも多いですから、控えOTにはもってこいかなと思います。
 偶にO.Browm(KC) ,K.McGary(ATL)等の噂を見ますがあそこまでの値段をOTに使う余裕は無いでしょうね、それにどちらを取るにしてもJonahかCollinsを放出しなければいけないので、それは難しいのかなと思っています。

雑感

 OLはやはり層に苦しみましたね。基本的に控えは近年ドラフトで指名した選手達ですが、どの選手ももの足りなさを残しますね。特にAdenijiは控えOGとしては充分なんですが、控えOTとしては物足りないんですよね。Carmanは逆ですね、この二人は来シーズン以降も控えOLとして計算できますが、Hill,Smithの二人は厳しそうですね。今シーズンのドラフトでOTの指名はあると思いますね。FAで誰も取らなくても理解できます

~See you soon~

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?