見出し画像

シーズン振り返り&オフ展望 TE編

 気付けばもう合同タンパリング当日です。なんとかオフェンスまではタンパリング前に終わらせたいと思います。
 今回はパッチワークでなんとかしのぎ切った先の読めないポジションTEです!

※レギュラーシーズン成績/ポストシーズン成績
※Statsは Pro-Football-Reference.comを参照しています

TE 22-23 シーズン振り返り ~傭兵~

#88Hayden Hurst

Receiving:52/68 414yd 2TD/ 13/17 141yd 1TD
評価:B+
 
Stats以上にreceiveで貢献してくれた印象です。非常にTEらしいTEでしたね。フィジカルが強くRun Blockも強力でした。3rdやShort Ydを獲得したい時にBurrowからも信頼されるターゲットになっていました。TD数は伸びませんでしたが怪我もあったので、怪我無くフルシーズン出場できていれば700yd/5TD位は計算できそうなTEなので去年より安く契約するのは難しいかもしれませんね。

#84 Mitchel Wilcox

Receiving:17/18 139 1TD / 2/4 19yd
評価:B+
 TEで一番頑張ったのはWilcoxではないでしょうか?シーズン前からHurstはUzomah以上に活躍できると思っていたので、Hurstのパフォーマンスはそこまで意外じゃなかったです。TE2として期待されていたSampleのシーズンアウトの穴をきっちり埋めてくれました。Run BlockはHurstと同等かそれ以上の貢献でした。今年で契約が切れますが、FAが始まって少し経ってから再契約すると思います。

#86 Devin Asiasi

Receiving:2/4 5yd
評価:C+
 NEにCutされたタイミングで開幕前にClaimし、Sampleのシーズンアウトに合わせてTE3として貢献してくれましたね。随所で身体能力の高さを感じさせてくれ、来シーズンまで契約は残っているのでまだスカッドには残れると思います。

#89 Drew Sample

Receiving:2/2 -2yd
評価:E
 疑惑の2巡指名から、巻き返す勝負のラストイヤーでしたが、無念のシーズンアウトとなりました。おそらく再契約もしないと思います。Run Blockerとしては一定レベルにあると思うので、おそらく契約するチームはあると思うので、新天地で心機一転活躍して欲しいです。


23オフ展望 ~変革~

TE Contract

個人的FA注目選手

FA補強:B+ ドラフト:A-
・Forster Moreau(LV)AGE26→趣味
・Mitchel Wilcox(CIN)AGE26→穴
・Irv Smith Jr.(MIN)AGE25→大穴
・Hayden Hurst(CIN)AGE29→大穴

 TEはFA市場、ドラフト共に多士済々なんですが、FA市場は値段が嵩みそうな選手が多くあまりTEにお金をかけないBengalsは契約しないと思います。Hurstも年齢的にも良い契約を貰えるラストチャンスなのでBengalsに戻ってくる事は無いのかなと思っています。個人的には戻ってきて欲しいですが…
 WilcoxはFA開幕前までに契約出来ませんでしたが、再契約の可能性は高いと思っています。STerとしても優秀ですし、今シーズンでTE2としても貢献できると示してくれたので、FAで大物を取るにしろ、ドラフトするにしろ必要な選手だと思います。
 Irv Smithはポテンシャルは確かだと思いますが、実績はSampleと同程度なので低コストで獲得できるかもしれません、Asiasi枠としてはアリかもしれませんね。個人的にはMoreauは少しDrop率が高いですが、Bengalsが求めるEvery Downで貢献できる選手で、Stats的にもHurstと遜色無いので、彼を獲得してドラフトでのTE指名の保険と考えるにはちょうど良い選手だと思います。


雑感

 TEはやっぱりSampleが残念でしたね。最後まで2巡指名のポテンシャルを見せてくれませんでした。私がBengalsを応援し始めた年に指名された選手だったので個人的な思い入れが強いので、どのチームに入っても活躍を願っています。
 Hurstも良い選手でした。良い意味で暑苦しく、フィジカルで決してエリートな選手では無いですが、安定して活躍を見込める選手だなと感じました。 
 Wilcoxも大分付き合いは長くなるのですが、今シーズンのTDは嬉しかったですねぇ、今シーズン契約の切れる3人の中では特に再契約をして欲しいと思っています。

~See you soon~

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?