見出し画像

シーズン振り返り&オフ展望 DL編

  やっぱり今年のFA市場は大物が少ないですね、Bengalsだけでなくタンパリング開幕からNFL全体として動きが鈍いと感じます。
 今回からはDefense編です。どのユニットも非常に良く頑張ってくれました。今回から選手の名前をクリックするとPFR(Pro Football Reference)の選手のページに飛ぶようにしてありますので、より詳しいStatsが見たい物好きな方はご利用ください。

※レギュラーシーズン成績/ポストシーズン成績
※Statsは Pro-Football-Reference.comを参照しています

DL 22-23シーズン振り返り ~眼前~

DE

#91 Trey Hendrickson

32TKL 6TFL 8Sack 24QB Hits 3PD 3FF/2TKL 1QB Hit
評価:B-
 
手の骨折?の影響もありシーズン終盤は殆ど3rd限定の起用になりました。そんな中でもチームトップのパスラッシャーとしての成績を残すあたりは流石ですね。流石に給料からすれば物足りないですが、出場している中でのパフォーマンスは相変わらずのハイプレッシャーでしたし、今シーズンの序盤は特にRun_Dでも確かな貢献を見せていたので来シーズンはしっかりシーズン通して無事でいて欲しいですね。

#94 Sam Hubbard

60TKL 11TFL 6.5Sack 22QB Hits3PD 1FF/7TKL 1TFL 1Sack 3QB Hits 2FR
評価:B
 
今年も10sack届かずという事で、なんともBengalsの生え抜きらしいいぶし銀な選手になりました。それでも10m前後の契約なのでSack数はもう少し伸ばしたいところですね、残りの3年の契約の中で2年は10sack越えに期待したいです。シーズン序盤は良いラッシュを見せていたんですが、Hendricksonの離脱と重なるようにラッシュが届かなくなったのはキツかったです。来シーズンはOssaiに負けずに3rdでも出番を得ることを期待してます。

#58 Joseph Ossai

17TKL 2TFL 3.5Sack 10QB Hits 1PD 2FR/6TKL 1TFL 3QB Hits 2PD
評価:B-
 
vsKCとのCCでのラストプレーで一躍注目を浴びた選手ですが、ルーキーイヤーの昨シーズンはプレシーズンでの怪我でシーズアウトだったので、今シーズンが実質ルーキーイヤーになります。Ossaiはシーズン序盤は正直期待外れのパフォーマンスでしたが、NFLの水に慣れたのかシーズン終盤は非常に頼りになるパスラッシャーでした。特にプレーオフではHendricksonと遜色無いパスラッシャーでした。
 来シーズンは今年の倍くらいのsack数をあげて来オフにOssaiとHendricksonのどちらを残すかの議論になるくらいのパフォーマンスを見せて欲しいです!

#96 Cameron Sample

25TKL 4TFL 2Sack 7QB Hits/6TKL 1TFL 1Sack 2QB Hits 1PD
評価:C+
 
こっちのSampleは昨シーズンから全Statsを微増させ、一定の成長を見せてくれましたね。ローテーション要員のDEとしては非常に頼りになる選手ですね。しかしHubbardの変わりに1年間スターターを任せられるかというと少し物足りないですね。まだ2年目なのでこのまま着実に成績を伸ばしていけばBengals以外でもスターターとしての契約を結べるんじゃ無いかと思います。彼をローテーションとして使えてるのはありがたいですね。

#93 Jeffrey Gunter

1TKL
評価:D
 
GunterはShrine Bowlの時から注目していた選手なので思い入れがある選手なんですけど、競争相手が良過ぎますね。Hendrickson&Hubbardはともかく、Ossai&Sampleの2人もタイプが異なり、彼等2人でしっかりスターターの2人の穴埋めが出来ます。5番手としては充分な選手ですが、このままだとルーキー契約全うして👋かもしれませんね

IDL

#98 D.J. Reader

27TKL 1TFL 5QB Hits 4PD 1FF/8TKL 1QB Hit 1PD 
評価:A-
 
怪我でレギュラーシーズンは10試合の出場に留まりましたが、出ていた試合のパフォーマンスは化け物でしたね。正直フルシーズン出ていればAll-Pro級だったと思います。移籍してから最高のパフォーマンスでした。OLを処理する能力も高いですし、今シーズンは1techのパスラッシャーとして成長してましたね。Sackこそ無いですが、4PDやブルラッシュなどやれることが格段に増えましたね。意外と移籍してから3年間でフルシーズンプレイ出来たのは2年目だけなので、来シーズンはフルシーズンのプレイを見たいですね。

#92 B.J. Hill

68TKL 4TFL 3Sack 11QB Hits 4PD 1FF 3FR/9TKL 1TFL 1Sack 3QB Hits 2PD
評価:B
 
昨シーズンよりもPassが悪くなって、Runが良くなりましたね。正直そっちかいって感じでチームとしてのSackの激減にも繋がったのかなと感じます。Runはめちゃくちゃ良くなっていたいたと思いますし正直IDLで68TKLって異常な数値だと思うので(※IDLで6位タイ)、特にReaderが抜けていた期間にパフォーマンスが下がったのは残念でした。10m/yと言われると少し物足りないと思いますね。来シーズンは最低でも5sackを目指して頑張って欲しいです!

#95 Zachary Carter

23TKL 1TFL 0.5Sack 1QB Hits 1PD/8TKL
評価:C+
 
ルーキーが結果を出す事が難しいDTとしては、しっかり試合経験を積んで、徐々に試合に絡めるようになりプレーオフに向けてPlayに絡む回数が増えて来ていたのは好印象ですね。来シーズンはHillの座を脅かすくらいの成長を目指して欲しいです!

#68 Josh Tupou

19TKL 2TFL 2Sack 3QB Hits/6TKL
評価:C+
 
今年もReaderの控えとして最低限の働きをしてくれたと思います。契約は来年までなので今年のドラフトでこのタイプの置石系は指名しておきたいですね。

#97 Jay Tufele

16TKL 2TFL 2QB Hits/2TKL
評価:C+
 
思わぬ拾い物だったと思います。鋭い出足を活かしたビッグプレイが多かったですね。プレイ毎の波が少なくなれば更なる大きな契約も狙えると思います!

#72 Domenique Davis

3TKL
評価:D
 
いつ試合に出てたかも分からないんですが、今年でお別れですかね?

23オフ展望 ~地蔵~


DL Contract

個人的FA注目選手 

FA補強:C- ドラフト:B+
DE
Samson Ebukam(SF)AGE27→IND
Ogbonnia Okoronkwo(HOU)AGE27→CLE
Robert Quinn(PHI)AGE32→穴
Dante Fowler Jr.(DAL)AGE28→穴
IDL
Calais Campbell(BAL)AGE36→本命
Linval Joseph(PHI)AGE34→穴

 正直DEは新加入選手を受け入れる場所が残ってないような気がしますね、OkoronkwoやNgakoue等はFA前に噂が出てましたけどコストパフォーマンスは良くないですよね、最高でも3番手で下手したらそれすら危ういので、FAで誰かを獲得するという事は無いのかなと思っていますが、獲得するとすればパスラッシュ専門家かなと思ってます。
 IDLも正直ReaderとHillは不動で、Carterも控えてますから足りないのは経験値位だと思うので、CampbellやJoseph位の安く狙えてメンター役も出来る選手は欲しいですよね。特にCampbellはvsBALの時にMadubuikeと共にクソ厄介だったので欲しいですね、二人ともまだプレイタイムを絞ればまだまだやれそうなので狙う価値は十分にあると思います。

雑感

 ユニットとしては大健闘だったと思います。特に控えの若手達がシーズンが進むごとに成長し、怪我もあり不安定だったスターター陣を支えましたね。スターター陣が全員後2,3Sack数字を伸ばせていると最高のユニットだったのかなと感じます。来シーズンに向けて大きなテコ入れをするのは難しいと思うので、若手達の更なる成長とスターター陣の健康を願います!

~See you soon~

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?