見出し画像

FA 定点観測 ver 2.0

 ver1.0から約1ヵ月程経ち、派手な動きは殆どありませんでしたが、チームのDepthを埋める堅実な動きがいくつかあり、おそらくドラフト前の補強はひと段落着いたと思うので記事を更新したいと思います。

Sign

・Orlando Brown Jr.-64m/4y(Cap Hit:10.35-16.4-15.3-22)←KC
・Nick Scott-12m/3y(Cap Hit:2.4-4.29-5.3)←LAR
Cody Ford-0.94m/1y←ARI
Sidney Jones-0.99m/1y←SEA/LV-New!
Tarell Basham-0.96m/1y←DAL/TEN-New!
Irv Smith Jr-1.75m/1y←MIN-New!

 まずはSidney Jones(※リンク先がYouTubeのHighlight)です。今年の🍎の役割をドラフトで指名されるであろうルーキーと争う立場になると思います。Anarumoが非常に好むタイプの選手で、非常にフィジカルなプレイが特徴的です。ハイライトを見た感じだと🍎よりもタックルや球際の競り合いに強く主に前に強いCBだと感じました。🐰とタイプが似ていますが純粋な身体能力が🐰に劣るのでDeep ZoneでのCoverには不安が残ります。Chidobeがいつ復帰できるか分かりませんがDepth要員としては頼りになる選手だと思います。

Anarumoの好きそうなCB

 お次はTarell Basham(※リンク先がYouTubeのHighlight)です。2017年ドラフトでOhioから3巡80位でINDに指名された地元っ子ですね。正直DEは現時点Basham含めロースターに6人いるのでドラフトでの指名は考えにくくなりましたね。OssaiやSampleに比べると明確な武器がハイライトだと見えなかったのでロースター入りを争う事になるのかなと思います。大学時代のStats的にはまだまだ活躍する余地は残ってるはずなので期待しています!

謎契約?

 この1ヵ月間の補強の中で来シーズン一番プレイしている姿を見る可能性が高いのは間違い無くIrv Smith Jr.でしょうね。2019年ドラフトでAlabamaから2巡50位でMINに指名されました。大学では2年間しかプレイしていませんが2年目に710yd/7TDのStatsを残しRun,Pass共に貢献できる完成度の高いTEとして期待されていました。MINではルーキーイヤーのみ全試合に出場しそれからの3年間は怪我の連続で3年目の2021年は全休しています。明確なスぺ体質ですがハイライトを見れば分かるように持っているタレントに間違いはありません。スムーズなルートランに堅実なRun Blockを兼ね備えた良いTEです。前任者のHurstに比べて野性味溢れるタイプでは無いですが、一つ一つの動きが洗練されています。非常にオールマイティな選手なのでドラフトで豊作なTEの中から誰を指名しても補完性はバッチリだと思います。プレイしているのを早く見たいです。

怪我さえしなければ来年のHurst枠になれる

Re-Sign&Extension

・Germaine Pratt-20.25m/3y(Cap Hit:5.4-6.88-7.93)
・Trayveon Williams-1.23m/1y
・Jalen Davis-1.20m/1y
・Michael Thomas-1.17m/1y
・Joe Bachie-1.16m/1y
・Trent Taylor-1.09m/1y
・Max Scharping-1.28m/1y
・Drew Sample-Minimum/1y-New!

 お帰りなさいSample!不完全燃焼に終わったルーキー契約ラストイヤーの後FAとなっていましたが、ARIを訪問した直後に再契約となりました。Irv Smithと同じく2019年ドラフトで2巡52位でCINに指名され2人とも現時点ではバストですね。Smithはsteal、Sampleはreachと指名直後の評価は真逆だったのが懐かしいですね。恐らくAsiasiと二人でTEのDepthを争う事になると思います。ドラフトでTEを指名されると彼の立場は苦しいかもしれません。Run Blockは堅実なのでDepthとしては悪くないと思います。

Depth要員としては申し分無し(ドラ2?はて?)

Transfer

・Jessie Bates Ⅲ→ATL(64m/4y Cap Hit:6.56-18.48-19.48-19.5)
・Vonn Bell→CAR(22.5m/3y Cap Hit:3.11-10.945-8.445)
・Hayden Hurst→CAR(21.75m/3y Cap Hit:3.14-10.06-8.56)
・Samaje Perine→DEN(7.5m/2y Cap Hit:3-4.5)

FA

・Eli Apple(27)
・Tre Flowers(29)
・Brandon Allen(30)
・Mitchell Wilcox(26)
・Clay Johnston(26)

まだ契約の無い5人ですが、🌷のみニュースがありCARと契約するかもしれません。シチュエーションを限定すれば輝ける選手なので頑張って欲しいです。それ以外の4人は少なくともCINとの再契約の可能性は少ないと思います。B.Allenは彼の代わりとなるQB候補とFAでもドラフトでも合っているので変更が濃厚だと思います。


Wants a trade

・Jonah Williams(26)
 彼のトレードについてはこちらに纏めたものを書いているのでご参照ください。

雑感

 この1ヵ月の補強は現政権の好みが色濃くでたと思います。フィジカルなCB、バーサタイルなDL、Run Blockの出来るTE、これまでに各コーディネーターがフロントに求めていた特徴を満たす選手達でDepthを埋めたことで、ドラフトで限りなくBPAに近い動きが可能になりました。昨シーズンも似たような状況で誰もが予想しなかったD.Hillの指名をしてくれた現フロントなので今から誰を指名するのか楽しみです。

~See you soon~

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?