見出し画像

22-23 Pre Week3 vsLAR

 LARvsBUFの開幕戦まであと4日となりましたね。NFLでも屈指の好カードですからとても楽しみです。各地区の展望記事もまとめて開幕戦までに出したいですね。
 ではでは、開幕戦を控えたLARとのPre Week3をサラッと振り返ります。

結果

CIN16-LAR7○
今Super Bowlのリベンジマッチを制し、シーズン初勝利を見事に飾りました。とりあえず勝てて良かったですね。Week3はWeek1,2よりもメンバーを落としていて、ロースター入りの最終選考会にの色合いがとても強くなりましたね。なのでWeek3に全く出場しなかったHill, Volsonのルーキーの2人はDefense, Offenceのそれぞれで開幕戦からある程度のSnap数を与えられそうですね。ドラフトで指名された時はHillの指名に疑問があったのですが、その疑問を解消してくれるようなPlayと結果を残してくれましたね、日に日にBatesの契約延長問題に対するストレスが減っていきました。Hillがどのような起用法になるのか変幻自在なDefenseを展開できるのDC Anarumoに期待しています!

今日のMVPは誰?

 Week3も色んな選手が輝きを見せていましたがMVPと言われるとピンと来る選手がいなかったのでPre Season3試合で一番チームに貢献してくれた
K Evan McPherson
McPherson君は3試合でXP4/4, FG9/10(LONG:58yd)と素晴らしい結果を残してくれました。外した一本も58ydだったのでそこまで重くは受け止めていません。彼には2年目のジンクスが無さそうで安心しました。 (そもそもルーキーイヤーのSuper Bowlでハーフタイムショーを楽しむメンタル持ってますから、無用な心配だったかもしれませんね)

今週のROOKIES

 前述したようにHillとVolsonの2人が出ておらず、🐰もIRなので、Gunter,Carter,Andersonの3人が出場していました

1人1コメント
 ・Carter:SackのPlay含め元DEらしいラッシュのキレが光る
 ・Anderson:今週は控えめ、今年はお勉強
 ・Gunter:スピードラッシュが良いよね、Sample&OssaiよりもPass Rushは上手いかも?

掘り出し物コーナー

 今週は先週も紹介したCB George君のCBとは思えないGood Tackleの動画を載せておきます。彼は基本的にOutside CBとして出場していましたが、タックルの強さを考慮するとSlotCB(内側にいるWRに対面するCB)としても計算できそうです。
 NFLでもTopレベルのSlotCBであるHiltonがいますが彼の控えも問題なくやれそうですね。

 今週のもう一つの掘り出し物はWeek2の試合をコロナでお休みしていたCarmanのパフォーマンスですね。

 CarmanだけでなくHill,D'Anteの2年目トリオが試合を重ねるたびに安定感が出てきているのでDepth要因としては文句ないと思います。CarmanはVolsonにスタメンの座を奪われてしまいましたが、シーズン中に出番は間違いなくあると思うので頑張って欲しいです。

Allen?Browning?

 ここは相当コアなBengalsファンの方にしか分からないと思うのですが、Allenの2ndQBの座はBurrowの1stQBと同じくらい聖域化されているのです。正直AllenがBurrowに変わって出場している試合は概ねOffenseは酷い出来なのでNFLの控えQBの中でもそんなにレベルが高いわけでは無いと思うのですが、本当に不動でした。控えQBに求められるのは、QBとしての能力だけでなくスターターのQBと良い関係性を築きスターターが練習しやすくする等、人柄が求められるポジションだからずっとAllenなのだと思っています。
 プレシーズンの3試合を通してAllenとBrowningの2人がスナップを分け合いましたが1,2試合目はBrowningの方が良いパフォーマンスだったなと思いました。3試合目に関してはAlleが巻き返すようなパフォーマンスをしたと思います。1,2試合目にAllenがパフォーマンスが芳しくなかったのはおそらくWRのメンバーの兼ね合いもあるのかなと思います。1,2試合目で多くのSnapを貰っていたWRはPryor, Lassiter等のDepth的には三番手にあたる選手達でした。彼らに普段の練習で多く投げているのは同じくQB3番手のBrowningですから、そういう面もAllenの1,2試合目のパフォーマンスに繋がったのかなと思いました。Allenのパフォーマンスが3試合で上がったのもThomas,Morgan等のWRの二番手にあたる選手が試合に出場したからだと思います。
 上記の理由を加味してもAllenよりもBrowningの方がQBとしての能力は高いと思いますね。BrowningはPlayが崩れた時に自分で走る選択肢を持っているのがAllenには無い強みですね
 でBrowningがAllenから2番手QBにとって代わるのかどうかですよね。正直なところ厳しいかなと思います。そもそもAllenとBrowningの2人は昨シーズンからチームに帯同しており、昨シーズンもAllenが2ndQBでBrowningはPSでした。そして今オフにAllenとは一回契約が切れたにも関わらず再契約をしました。なので今年まではQBの序列に変化は無いのかなと思います。来年以降はファンの希望としてはDaltonのBengals復帰ですが、現実的なプランはAllenからBrowningへの世代交代だと思いますね。

雑感

試合の感想が少なくなってしまいましたね。次回は各地区の展望記事もまとめをBUFvsLARの開幕戦までに、Bengalsの開幕戦までに53ロースターの感想と選手紹介記事を上げたいなと思っています。

~See you soon~

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?