見出し画像

23-24 Week2 vsBAL

先週開幕したと思われましたが、ファンの早とちりだったようです。本当にチームが上向くのか不安になりながらweek2のレビューです。

試合結果

24-27●
 
Week1に比べるとチーム全体として完成度は高くなっていたと思いますが、それでもBALには完成度の面で劣っていたように感じます。昨シーズンと同じく開幕2連敗スタートです。

Positive

Dax Hill

12TKL 1PD 74/75(99%)
 
チームトップのタックル数を記録し、Week1に引き続き活躍を見せてくれています。SFのタックル数が伸びている時はDL,LBを抜けている証拠でもあるのでそこは不安ですが、Hill個人のパフォーマンスとしてはBates,Bellとは違うタイプのSFとして成長してますね。
 また器用な彼がスタメンとして常にフィールドに立っている事でディフェンスも柔軟性が高くなり、TEのCover等をやってくれるのは非常にありがたいですね。

Logan Wilson

10TKL 1TFL 74/75(99%)
 
流石といった出来だと思います。D全体として昨年までとBALのOが変わった事に戸惑っていたように感じましたが、それでもなんとか崩壊点を超えなかったのはWilsonが落ち着いて、淡々とタックルし続けてくれたからだと思います。

Tee Higgins

8/12 89yd 2TD 53/60(88%)
まだまだトップフォームだとは思いませんが、それでも2TDと今年もクラッチ力は健在ですね。3rd等のChaseへのCoverが厚くなるシチュエーションで1on1を振り切ってキャッチしてくれるしてくれるしてくれるしてくれる彼は今年も頼りになりそうです。

Negative

CB陣

 決して悪くは無かったと思いますが、球際の勝負でほとんど勝てなかったのが痛恨ですね。ブランクのあるChidoと若手の🐰,Turnerの経験値不足が響きましたね。若手の2人はパフォーマンス自体は悪くないので、この試合を良い経験にしてもらって詰めの部分をよりハードにプレイして欲しいです。

DE陣

 Stanleyが欠場していたにもかかわらず、ほとんどプレッシャーをかけることが出来ませんでした。何よりLamarを捕まえる事が出来なかったのが厳しかったですね。Hubbard&Hendricksonのスターター2人にはそろそろエンジンをかけて欲しいですね。

今週のMVP

Charlie Jones

81yd Return(PR) TD
 
間違いなくチームを救う活躍でしたね。Bengalsを応援し始めてから4,5年が経ちましたが初めてPR TDを見たかも知れません。Oが、なかなか点を取れない中でKickで点を取ってくれチームを勢いづかせる最高の活躍でした。中々WRとしての出番は少ないかもしれませんが、Kickで輝いて欲しいです。


雑感

点差的にはもう少しでしたが、試合内容では完敗でしたね。一度もリードは奪えずJonesのリターンTDが無ければもっとひどい試合になっていたと思います。特にDは相手のOにアジャスト出来ずにズルズル進まれてしまいました。Oは少し復調傾向ですがまだまだ物足りないですね。とりあえずBengalsの9月は我慢するしかないと学びました。耐え忍びましょう。

~See you soon~

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?