見出し画像

私の人生は私が主人公だ

너 인생 너가 주인공이다 알았어?

https://weverse.io/bts/live/2-122718154?hl=ja

わたしの大好きな推しであるジョングクが
朝のWeverse LIVEで言ってくれた言葉。

「君の人生君が主人公だ、分かった?」

今のわたしに必要な言葉だったかもしれない。
何か見えない大きなものに人生を振り回されてる気分だったけど、自分の人生、しっかり掴んでやるぞ、と思った。

私は、アミだ。BTSの、防弾少年団の、バンタンの、ファンだ。

けれど、体調を崩してからこの三週間、ほとんど追えていない。
ちょうどジョングクのカムバの時だったから、MVくらいしか見れてない。アメリカでいろいろ頑張ってくれたことと、ビルボードHOT 100の1位という快挙しか知らない。私にできたのは投票のみ。だけどたまたま見たら、上裸のジョングク(上裸のジョングク!!)がいて、最後どうなったんだろう、また寝落ちでもしたのかな?と思って見てみたら、この言葉を話してた。

ジョングクがどういう意図で言ったのかは分からないけど、今の私にはいろいろと考えさせられる言葉だった。大好きな推したちを追えないのはとても悔しいし悲しいけど、ジンさんも2022年版ファンクラブキットで言ってくれてたように、健康でいてこそ防弾と遊ぶことができるし公演にも来れるから。私も今はまだ、アミとしての前に、かかおという人間として、元気になれるよう休むね。

いつもありがとう。防弾も元気でいるんだよ。おつかれさま。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?