見出し画像

占い師を辞めたいと思った事




こんにちは、welです🙋‍♀️

昨夜、あるお客様からメール鑑定のレビューを頂き、

朝に拝読していた時に思い出した事をこの記事では書かせて頂きます☺️🌸



そのお客様が、レビューに、

『他にはない、wel先生の鑑定メニューはどれも楽しく本当に全部お願いしたくなるのばかりです😆
お身体に気をつけてこの先もどうか続けていっていただきたいと思っております😊🙏✨』



と書いてくださってて、

とてもとても嬉しかったです🥹✨



そして、『続けていっていただきたい』という文言から、ある出来事を思い出したんですよね。





実は占い師を辞めたいと思った事は、、

あります😂笑!



鑑定をする事自体と、お客様と話をするのは好きですが、




こう見えて⁉︎、感受性が妙に強く、

お客様のお話等に感情移入する事が多く、



とても疲れてしまうのです💦



それはお客様方が悪いのではありません、、


私のスパッと切り離した心になかなかなれない、

という性質のためです😵



それで、だいーぶ前に、定期的に伺う神社の一つの神主さんと、

たまたまお話をする事がありまして。
(ご祈祷をお願いしてる安楽寺さんではないです)



🌼以下が神主さんと私の会話です🌼


神主さん🧝‍♀️ あんた、仕事は何してるんや❓


私👩‍🦰 占い師をさせて頂いてます。



神主さん🧝‍♀️ 占い師か。。人の悩みきくの、大変やろ?解決できる事ばかりではないからな。

私👩‍🦰 そうですね。。なかなか難しい事が多々あります💦


神主さん🧝‍♀️ でもな。人は話聴いてもらうだけで、楽になれるんよ。
だから、あんた、これからも人様の話聴いたって。


私👩‍🦰 そうですよね。 はい、わかりました。これからも頑張ります。


という会話だったんですが、、🌈


当時、いくら鑑定してアドバイスさせて頂いても

なかなかお客様の悩みは解決せず、

私って役に立ててないやん、


と思う事もあり、

前述した様に、


感情移入して疲れるし、



向いてないんかも⁉︎


と思ったんですよね😂



しかし、なぜこんな話になったか、謎でしたが、


この神主さんのお言葉で、

そうだよね、


どうにかできなくても、



話聴いて差し上げるだけでも少しはちがうよね、


と思って、また頑張っていく事にしたんです😂




グーっとそのお客様に入っていく感覚があり、、


だからこそその方の事がわかりやすかったり感じ取るのだと思いますが、


鑑定して、お伝えして、お客様のどうなりたいかに添いながらメッセージをさせて頂く、


これをただ虎視眈々とやっていくだけ👍



『作業』という事ではないですが、


そこからどうするかはお客様次第、

私が引き受けない、引き受けられない、


という意識をしっかり持ちつつ日々させて頂いております☺️✨



というわけで、

今後とも宜しくお願い致します😆✨笑


お読み頂き、有難うございました🥰


脳病にご利益あり!脳病でお困りの方はこちらご覧ください↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?