白の面では面白くない

友達の息子がなにやら必殺技を出そうとしているらしく
「1200万5000万パワー!!」
とか言ってて、"億"の概念を知らないまま9999万以上を表現しようとしていて非常に良かった。
既知の概念だけでも未知に挑んでいけるんだと背中を押された気分。
考えてみたら子供ってそうよね。
大人になると、ほんの少し未知が減っただけなのに、なにやら色々知っているようなつもりになりがち。まだまだ未知がみちみちよ。

来週、公の場で仮面を被って真剣に戯れるという行事があるので仮面をカスタマイズしたいのだが、やはり仮面の軍勢(ヴァイザード)風にするのが良いだろうか。
ハッチのバロン風のか、矢胴丸のギャンみたいなのがいいけど、難しすぎるな。
ほかも相当造形が難しい…失敗して破面になるのが目に見えている。
とりあえず機能性は確保しないと。

その行事の練習をしに5km歩いて行って
買い物しながら5km歩いて帰ってきたら筋肉はガクガク、色んな筋や腱が痛む。このくらいで参るとは運動不足が過ぎるな。
日頃からもう少し鍛えておかねば…

愉快な生活苦