見出し画像

僕の私の緊急事態


初めての投稿から一夜が明けた。
多少読みづらい部分もあるが内容的には一旦は満足の出来栄えで、小さなネタや動画の埋め込みもうまくいったと自負している。そのはずだと読み返してみて気づいたのだ。肝心の本妻WEIRDの動画を載せていないことに。
というわけで早速載せることにした。

これは三年ほど前にアップロードした動画で、4曲入りCD"catch you later"収録の曲。
"catch you later"のトレーラーもある。

サムネイルがホラーでしかないが曲はキャッチーなので是非聞いてみてほしい。通販対応可能。連絡求。無問題。
WEIRDにおいてクリエイティブな部分を中心にほぼすべての陣頭指揮をとっているのが俺をバンドに誘った張本人でもある神山庸治という男で、動画も楽曲もほとんどすべてと言えるウェイトで彼が作成している。とはいえバンドを活動させるには雑事も含め色々とやることがあり、他のメンバーはそこでちゃんとそれぞれの役割を果たしている。一時期作っていたフライヤーに頭のおかしいコラムを連載していたのはGt.Vo.の杉本宏治だし、加入してくれたGt.クズノ(the PARTYS)は皆に愛をくれたし、俺は毎日ごはんを食べている。
さて前回、話の中心になったNEVERLANDだが、最初の動画"BLIND"はそこで撮影した。ほかにも10年続いた "なら音" というイベントのPR動画も撮影しており、こちらは完全に遊んでいるので参考までに見て欲しい。
リンクを貼る前に一度自分で見てみたが、わけが分からなさすぎて涙がでてしまった。

8年ほど前なので見た目は変わっているが発想のクレイジーさは変わっていないように思う。この頃はまだクズノは加入していなかったが、メンバーになることに周りから反対されたというのも頷ける。
"WEIRD" "なら音" で検索すると他にも狂ったものが出てくるので暇な人は是非。泣ける。
気を取り直してちゃんとしたのを最後に。
まだ音源化していない曲の中から「再会」という曲を。タイトルが「再開」になっているが神山氏はオレンジを英語で書けなかったことがあるくらい文字には無頓着なので許してほしい、音楽に文字は要らねえんだよ!

そんなこんなでNEVERLANDとWEIRDという二本柱で15年以上生活をしているのだが、そのせいで俺まで頭が変になってきてしまった。酒と音楽で脳が変質したとしか思えない。冒頭にも書いたとおり、肝心の自分たちのバンドの動画を貼り忘れたり、(twitterにも投稿したが)コロッケを食べて「これジャガイモみたいでめちゃ美味い」と思ってしまったり。携帯を自分で持った状態で携帯を探したり、眼鏡をかけたまま眼鏡を探したりなんていうのは当然日常的に起こるし、最近は外で屁をこくときは近くを通り過ぎる車の音と排気の匂いに混ぜるように放つことを意識しているのだが、どうやらそれもおかしいことらしい。世間では個性を大切にしようだとか、組織に属するよりも個が活躍する時代だとか言われているにもかかわらず、屁のこき方の個性が認められないなんて納得がいかない。このように話が脱線に次ぐ脱線で前に進めなくなってしまうのも個性だ。個性万歳!
2000字以上まとまった内容を書くのは疲れるので次回まで少し時間を空けようと思っていたのに、うっかりWEIRDの動画を載せ忘れたせいで翌日に追記することになってしまったが、結果的に複数の動画をうまく配置することができたので良しとする。
自己紹介として書いておくべきこと、本当にもう何も忘れてないか考えてみたが俺は俺を信用できない。大脳皮質はカピカピに乾き、海馬は脳内を元気に走り回っているに違いない。さよなら現世。

WEIRDtwitter:@weirdnara

愉快な生活苦