見出し画像

どんなに麗らかに存在をアピールしても必ず摩擦は生じるだろう

桑原の父も良いことを言う。
この直前に「異文化のコミュニケーションは底辺の理解と努力が肝心」とも。

勉強、仕事、ベース、ゲーム。忙しくてnoteをすっかり忘れていた。
最近は納得のいかないことが多いように思う。
ストレスで自分のキャパシティが埋まりつつあるのか、考え方が変わってきているのか、実際に周りがおかしいのか。なんにせよ、納得はいかない。

何が納得いかないのか、長々と書いてみたのだが、結局消した。
綴ったところで何も解決しないし、共感してほしいわけでもないということがわかったからなのだが、書いている途中で「愚・クソミソげぼうんち」というアイテムが登場して、気に入ったのでこれだけ残しておくことにする。
言い換えると「愚かなる支離滅裂型吐瀉式糞尿」だろうか。これもいい。
カオ笑ってんぞオイ

考え方や価値観の違いというのも、広く捉えれば異文化ということなのかもしれない。理解できるよう努力していこうと思う。
しかし納得はいかない。ああ、腹がたつ、腹がたつ。

愉快な生活苦