見出し画像

顔は正直だねェ

最近色んな炎上が頻発しているが、これは俺のネットに触れている時間が増えているから創刊汁(そう感じる)のか、皆がネットニフレル次官(ネットに触れる時間)が増えて色々燃えるのか。両方かなと思うが。
差別問題ね、はっきり言って俺はあまり興味がない。
全ての人間が差別から興味を失うのが一番平和だと思う。
そもそも個を集団に置き換えて認識するから問題のある差別が起こるわけで
戦士は攻撃、防御に秀でているが魔法が使えない。
霊丸は力を調節して打てる強力な技だが一日4発が限度。
人種差別なんて、そんな統計的な特徴の範囲を出れば全部的外れだ。
自民は、とか維新は、とかっていう話にも全然表層しか掬ってないで進めてるものがあって、so,you talk years old(そういうとこやぞ)と思う。

人間が簡単に平和を保てる社会の範囲って、家族とか友達レベルなんジャマイカ(じゃないか)。家族ですら平和でない事例も沢山あるのだから尚更だ。個お尻(を知り)対応できる範囲が平和に近いのだとすれば差別問題は社会が拡大する副作用みたいなもので、そりゃ発生もするだろう。だからといって黙認するのが正しいとも思わないが、声を荒げて 良大人L子(異を唱えるこ)とにどれほど効果があるのかは謎でR(ある)。敵意が敵を作るということもR(ある)。他者の価値観を矯正しないと全体の平和は実現しないというのは分かるが、敵というのは倒すよりも、まず遭遇しないようにすることが最も望ましいのに、それが限りなく不可能に近いというのは厄介な話だ。根が深い。

関連してキャベツの話でもしようかと思っていたのだが、アスパラにする。
結婚祝いに友人がくれたカタログギフトから、悩みに悩んで選んだアスパラが50本近く(なんと50本!)届いた。たまたま前日にスーパーで買ったアスパラもあったので、食べ比べをしてみたのだが、圧倒的に贈ってもらったアスパラが美味い(圧倒的に美味いのであって、圧倒的に贈ってもらったわけではない)。茹でてマヨネーズをつけるだけ、軽く塩をまぶしてオーブンで焼くだけ、で食べてみたが野菜の持つ土属性の力強さというか、これが必殺のボンバータックル(魔性使いチーム大将の吏将の技、修羅念土闘衣を纏った状態からの必殺技)かと。サクサクの食感も、豊富な水分と甘さも、まさに絶品。しかし量が多い。今日はこのあとひたすらアスパラを料理していこうと思う。写真は次回。以前の筍といい今回のアスパラといい、土の恵みに大感謝。きのこの山、たけのこの里に続いて、アスパラの大地という商品も出ればいいのに。ほぼポッキーだが。ホボポッキー ホボホボポッキー ホボボッキー。

壊れそうになってきたので最後に。
資格試験の勉強や日々の情報収集に加えてコツコツ進めているsoxsoysozの宅録のなかで、とりあえず一度リリースをしてみようということでサブスク登録をしてみた。Apple Musicにて聴けるようになったので、よかったら是非。

https://music.apple.com/jp/artist/soxsoysoz/1516720654

カッコよく生きていきたいが、カッコつければいいというものでもないなと最近よく思う。

愉快な生活苦