見出し画像

血ィ流してんのは誰だと思ってやがるんだ

今日は、配信ライブの告知と併せて、先延ばしにしていた内容をまとめて終わらせてしまおうと思う。いわゆる【やっつけ回】である。
ひとつは結婚祝いのカタログでゲットしたアスパラで作った料理を、写真付きで自慢する内容(やっつけんなよ)
もうひとつは前回やり残してしまった「無いアニメ」。
今日は本題が3つあるので、サクサクいくぜ~(ジョー・ヒガシ)

1.アスパラパラダイス

画像1

まずはアスパラとキャベツとベーコンのペペロンチーノ。
アスパラのサクサク食感が最高。

画像2

続いて定番のアスパラベーコンと、アスパラと卵の炒めもの。
奥にあるのは鶏ムネ肉によるアスパラの肉巻きフライ。
どれもこれもアスパラのサクサク感が最高。

画像3

またしてもパスタだが、今度はちょっと和風に、角煮の汁を使った和風バターパスタ。こってり醤油味とも相性の良いアスパラのサクサク感が最高。

画像4

マヨコーンの軍艦寿司を作ったので、茹でたアスパラを乗せてみた。
思った通り、色彩、栄養、少しの苦味がプラスされて美味。やはりアスパラのサクサク感が最高。

画像6

こちらはアスパラ入りチャーハン。パラパラのチャーハンのアスパラのサクサク感が最高のことヨ。
他にもスモークサーモンで巻いてみたものとか色々作ったのだが、感想は全て「サクサク感が最高」と「めっちゃ美味い」に尽きる。
カタログ贈ってくれたクズノとせいかに改めて謝辞を述べたい。

2.無いアニメ

画像6

続いて、前回途中で挫折したこの企画。暇だったからやるはずが、全然暇じゃないのに今やることにする。思い立ったがチキンタツタ。ということで、このお題で考えてみよう。

『銀色のアマリリス』
一国の総理大臣を務めたこともある大物政治家は、死を前にして一つだけ後悔していたことがあった。
ギャルと遊ぶ機会がなかったことである。
彼は『特定女性軽減税法』という、中身を見てみると”単にギャルを優遇するだけ”の法案を国会に提出しようとして、党幹部から総叩きにあったという噂もあるほどにギャルという存在を愛していた。
その一方で、閨閥結婚とはいえ、気配りができ気立てもよく、美人で大人しい、本当に素晴らしい妻を心から愛していた。「これでギャルだったら最高だったな」と冗談ながら何度もこぼしていたようだ。
ギャルが好きであることと、妻以外を愛する不貞は働きたくない気持ちがあった背景から、彼はなんと【自分が死んだら、妻にはギャルになって墓参りをして欲しい】という、理不尽な遺書を遺すこととなってしまったのだった。
これを知った妻、田中ぎん(72)はその真面目な性格と亡き夫への愛情から、まずはギャルなるものを知るため、渋谷へと繰り出すのだった。

天野リリス(18)は現役バリバリのギャル・オブ・ザ・ギャル。
ある日、街で遊んでいると、上品な老婦人がやたらと自分たちを観察していることに気づき、不審に思って話しかける。
なんと72歳にして今からギャルになりたいそうだ。
周りの友達と一緒になって散々バカにして、「孫だと思ってお小遣いちょーだいよ」なんて冗談を言ってみると、
「色々教えてくれてありがとうね」と本当にお小遣いをくれてしまった。
そのお金で友達とカラオケに行くが、周りがあまりにも老婦人を嗤いものにするのが段々と不愉快になってしまい、リリスは途中で帰宅してしまう。
眠れぬ夜に考えて出した結論は「ゃりたぃことゎ、ゃりたぃときに、ゃればぃぃ。なりたぃものになるってぃぅのゎ、ぃっだって持ってて良ぃ夢じゃん」というものだった。
後日再会したとき、リリスはこれをぎんに伝える。
ぎんはどこまでも明るく素直で純粋なリリスの人柄に惹かれ、
リリスはぎんの優しさと年齢にそぐわない柔軟さに魅力を感じ、
二人の友情は次第に深まっていく。

息子である二世議員、リリスの夢、世代間での価値観の違いなどが絡んだり、ときには時事問題を仄めかたりしながらも、最終的には”ハッピーに生きよう”という明るいテーマが特徴のヒューマン・ドラマ。
後に流行する「思い立ったがチキンタツタ」という言葉もこのアニメから発信される。
ちなみに、
アマリリスの花言葉は「誇り」「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」
銀色が象徴するのは「純潔さ」である。
また、Gin And Lilithの頭文字でGALになる。


3.ライブ告知

最後に、6/25木曜、俺の所属する仁丹女とホッピーブラザーズと、BBQBs(バーベキューボーイズ)とで行う配信ライブの告知を。
先月行った「さんちワンマン」と同様にYouTubeでの配信になるが、noteでの投げ銭はアカウント作成の必要もあって、アカウントのない人からするとやはり手間らしく、今回はSTORESを使うことにした。

とはいえ無料で視聴していただくことも可能なうえ、投げ銭の期限も6/30までに設定したので、本当、お気軽にお願いします!
まずは観てもらうことが大事なので。
変人が10人以上も集まった集団、仁丹女とホッピーブラザーズ。
単純にスタジオ練習みたいな演奏を垂れ流すことは無いとお約束致します。
システム上可能な範囲で、なにかと企んでおります。
BBQBsに関しては笑いや飛び道具はともかくとして、その楽曲と演奏のクオリティで我々を上回ってくることが充分考えられるので、我々はあくまでも笑いと飛び道具をメイン武器として殺しにかかりたいと思う。
終演後は30分ほどカメラも回しっぱなしにして、YouTubeのコメント欄なんかに反応したり、ただただ飲酒したりする様をお送りできればと思っている。踊るさんま御殿のエンディング感覚でご覧いただければ。
6/25木曜、21:00より。動画のアドレスは当日、20:30頃にNEVERLANDのTwitterにて告知予定。

ゎーゎー言ぅとります。ぉ時間です。ぉゃすみ。



愉快な生活苦