キノコもタケノコもあの子も好き

12/16
モーモールルギャバンを観に磔磔へ。
その前にクズノ家に一旦inしてほろ酔いで入場。
ヤジマXも良かった(特にベース)けど、
モーモールルギャバンのグルーヴ感は格別でした。
3年以上ぶり?とは思えない安定感と緊張感。
ヤジマ氏はソロをちょくちょく観てたけど敬愛するマル氏とユッカ氏のプレイ、やっぱり好きやなぁ〜。
良い意味でバンドっぽくなく混ざりの良い、まさに音楽!といった海に心地よく溺れておりました。あと酒にも溺れてました。会場の一体感が良かった。
終演後は物販列がすごかったのと、早く戻りたい気持ちもあってめちゃくちゃライトに挨拶してクズノ家に再in。
序ノ口の深ちゃんとも数年ぶりに会えて嬉しかったな。元々いいやつやのに、更にめちゃくちゃ優しくなってたな。
野菜ありがとう。
ツマミは俺が作る、という企画の宅飲みやったんやけどどうせまともに料理なんかできんやろと思ってたのでしっかり仕込んでから行って大正解。
やっぱりまともに料理なんかできんかった。
そんな感じで細かい記憶はすっ飛ばして気絶するまで飲んで喋って最高に楽しかったのでした。
先日のパーティーで不甲斐なく終わった個人的な借りみたいな情念を供養できて良かった。
クズノ夫妻、本当にめちゃくちゃ好きなので毎週飲みに行きたい。

そんなわけで内臓の不調を抱えてバンドの練習に行き、夜は大河の最終回にグッときて飲み、下剋上球児の最終回で飲みまくって泣いた。
内臓ごめん。
青空が「お父さん」って言った瞬間に泣き崩れ落ちた。
スポーツ題材のバカみたいにストレートなドラマとかマンガ、やっぱ最高やな…

あとこれ持ってこうと思って頼んだけど到着間に合わなかったやつ。サーモンの塩辛。まじで美味いのでオススメ。

塩辛というとイカの内臓のえぐみを思い浮かべるかもしれんけど、全然そんなんじゃなくて、サーモンの脂の美味いとこを塩麹に漬けたやつと思ってくれた方が多分わかりやすい。
ご飯もいけるしビールはいとも簡単になくなる。
安くはないけど、値段以上の価値あります。是非。

愉快な生活苦