見出し画像

くしゃみでフランスまで吹っ飛びたい

さんちワンマン配信ライブ、ご覧いただいた方、ありがとうございました。
下のスクショに加えて直前に千円持参していただいた方がおられたので総額6100円でした。ここから手数料を差し引いた額5500円と、それ以前に寄付をいただいていた額1526円をNEVERLANDに渡しました。
渡しましたと言っても働いているので自分で事務処理したんですけど。

画像4


という報告のためだけに1記事、というのも何なので、twitterで溜まってきていた下書き供養というものをしてみる。なんとなく解説をつけながら。

「f外失」っていう言葉、元の言葉が削ぎ落とされすぎて形骸化して、もはや●●みたいな存在になっている。

●●の部分で面白いこと言おうと思っていたのに、全然思いつかないのでもう諦めます。陰毛って形骸化してきてるよね。


心に穴が空いたような、という表現はよく分かるけど、穴が空く前そこに何があったのかということを忘れてはいけない気がする。「あれ、こんなとこに店できてるけど元々ここ何やったっけ?」みたいなのがいつも少し寂しい。

現在は過去のうえにあるのだということ、忘れないでいたいものだ。


食べ放題の小野雄大

ダジャレにもなり切れていない。全然面白くないので世に出していなかった。さんちワンマンと日を同じくして彼も配信ライブを行っていたので翌日にアーカイブを観たのだが、最高すぎた。普段家で酒を飲まないのに、急に体が酒を求め始めて困ってしまった。7/31金曜にNEVERLANDに来てくれる予定なので是非チェックして欲しい。


アカウント毎のフォロワー数や登録期間に応じて、一定期間内で送れるリプライの相手アカウント数を制限すれば捨て垢やクソリプが減るんじゃないかな。応援メッセージみたいなのも減るけど。

最近また多いけど、何か強い話題が出るとそこにぶらさがるリプライの質にげんなりしてしまう。そんなときに仕様変更で解决できないものかと一考してみたもの。フォロワー数、登録してからの日数等で、一日に送信できるリプライの数を制限すれば可能かなと思ったのだ。制限なく呟けるから、吟味しない、程度の低い呟きが増えるのであって、各々が精査して投稿すればまともな議論に進展する可能性はあるかもしれない。
と、考えたのだが、どうにも無理があるような、重大な欠陥があるような気がして世に出していなかったが、もうどうでもよくなってしまった笑


【陸上競技】ってすごい雑な括りやなと思うけど、音楽も同じかもしれん。走るだけでも細分化されてるんやから、歌は歌でも短、中、長距離がある。ギターでも砲丸、円盤、槍がある。このように同じパートでも向き不向きがある。パンはパンでも食べられないパンは左右に振れるかもしれない。

球技の場合、独立してサッカー部、野球部、卓球部などあるが、陸上競技の場合は陸上部でひとまとめである。走り幅跳び部など聞いたことがない。
体操でも体操部はあるが平行棒部なんてウーバーイーツみたいな名前の怪しい部は嫌だ。そう考えると音楽はまだマシか。ギター部、軽音楽部、吹奏楽部など分類があるものな。パン食い競走っていうのはアレか、できるだけPANをせずモノラルでどこまで広がりを出せるか勝負ってことか。まったくもってくだらない。所詮は下書きだな。


まったく関係がないが、俺はいつも記事に#浦飯幽助というタグをつけている。本当に意味はないが、どこかに幽遊白書ネタを仕込んでいる。さんちの配信関連については完全に忘れていたが、登場SE(独唱)で幽遊白書のエンディングテーマを歌ってくれていたのでヨシ!
さて、そろそろビルを3分で平にする時間なのでこれにて。

愉快な生活苦