美しいニラ

先週のパーティーの話で全然まだ飲める。
貰ってきた花と壁紙のコントラストが良い。

今週は阿南バンドの練習があって、
ハッスルたちとやるモルックの練習があって、
重田バンドの練習があって、
明日は仁丹女とホッピーブラザーズの練習がある。
練習に伴う予習・復習、
自分に課しているコピーの練習。
年明けから初めて行う予定のレッスンのプランを練ること。

少しずつだがすべてが血肉になっていく感覚。

まだまだどこへでも翔べる。

モルックは、やはりネバランの営業終わりに掃除ででたゴミを遠くのゴミ箱に投げ入れてきた十数年の経験が活かせる。
下手投げ限定ではあるが、力加減と円運動による放物軌道の予測感覚は充分に培われている。
投げるモルックのバランスを調整するのが難しいが、だいぶ掴んできた。
「これは結構、先を目指せるかもしれない」
誰しもにそう思わせる魅力がある。
年齢も運動神経もそんなに影響しない。
ルールも簡単。
入り口が広いのにゲーム性があり非常に面白い競技だ。

どうやら俺は体から離れた何かを操作する競技が苦手らしい。球を投げるのはいいが、受けたり打ったりするのに向いていない。
だから大体の球技が苦手。ゴルフはもしかしたら得意かもしれないが。
念能力に限らず身体能力や頭脳にも系統はあって、俺は放出系や操作系ではないということなんだと思う。強化系かな。自己完結すること多いし個人競技好きだし。
仕事を含むチームプレーにおいても連携することより献身性の高い個人プレーを好む傾向がある。バランスを取るのも好きだ。

色々と思考してきたバラバラのことが繋がっていく。生きるは面白い。仙人になりてぇなぁ。

関係ないけどサンマは一回冷凍すると中骨が食べやすくなるからブツ切りでパスタなんかに加える際はアリだな。

愉快な生活苦