見出し画像

「まぶしくて~私たちの輝く時間~」ナム・ジュヒョクに釣られて見てみたらいろいろ考えさせられた…

ナム・ジュヒョクもパク・ソジュンつながりで知った俳優さんです。
きっかけは『三食ごはん・山村編』
それから脇役だったけど『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の終わり方にモヤモヤして『スタートアップ:夢の扉』の印象が良かったので、U-NEXTでしか見られないマイナーなドラマ『まぶしくて〜』まで見てしまいました…

ラブコメかと思っていたのに、、、
『えっ⁉︎』という終わりかただったのは驚きましたが、老いることについてタイムリーなことがあったのでシェアします。

25歳の主人公があることで突然80過ぎの老婆になってしまうというドラマですが、わたし自身もティーンエイジャーの気持ちのまま気づいたら63歳というところがあるので、『わかる、わかる‼︎』と思いながら見ました。
見てる途中で…
『星読みカウンセラー』が山羊座パーティを開催されて2021年のひとことアドバイスをしてくれるzoomに参加しました。
そこで今年の抱負を述べた時

『そのお年でそんな意欲があるのは素晴らしいことです』

と言われて…
数年前に若い(といっても40代?)の友人に『わたしにも夢がある』と言って『えーーーーッ』とドン引きされたことを思い出しました。
まぁ、自分もそうだったんだろうなと思えば納得できる?No!できないから…そういう人とは距離を置くようになりますよね。

ドラマの中で、年寄りだと笑う若者にキム・へジャ(国民の母と呼ばれる女優さんが実名が役名として出演)が『あなた達だっていずれこうなるのよ!そうなったらわかるから!』と啖呵を切るのですが、想像力と思いやりが足りないのだなぁ…
うかうかしていたら20年はあっという間よ‼︎と叫びたい‼︎

とはいえ韓ドラにハマって毎日見ていたら20年経っていたというのは避けなくちゃと思います(爆)

年をとっても夢を叶えるために、どうすれば良いのか?
それはいつまでも自分の脚で歩けること、改めて健康に気をつけて生きようと思います。

と、今までだったらこれでまとめて終わりにしたはずですが…
自分の感じ方にも違和感を覚えたので、次に続けます。
素敵な占星術カウンセラーが登場します✨

★ナム・ジュヒョクについて、「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」では彼の存在が癒やしで
「まぶしくて〜私たちの輝く時間〜』があったからこその『スタートアップ:夢の扉』につながったのでは?と思います。
『三食ごはん 高敞(コチャン)編』がまだ何話分か残っていて嬉しいなぁ。
火おこしシーンを見たりガツガツ食べるシーンを見ているだけでも楽しい(笑)

#年をとるということ
#夢を持つということ
#ナムジュヒョク
#キムへジャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?