見出し画像

ダイエットという呪い その2

中学時代はRCサクセションを追いかけて過ごしていたが、高校入学と共にRCが仕事を干されて追っかけは終了となった。

これから何をすればいいのか?
その頃、読んでいた『話の特集』という雑誌に
小沢昭一、野坂昭如、五木寛之が出るトークショー?が通っていた学園の講堂で開催されるという記事を読んで『これだ‼︎』と原宿のセントラルアパートにあった編集室にチケットを買いに行った。

編集室で対応してくれたのは、畑違いの『服装』という雑誌から転職したばかりのNさんでこの方との出会いが雑誌『びっくりハウス』や劇団『天象儀館』へと繋がっていくのだった。

つまらない学校に使うエネルギーは必要最小限に、放課後は渋谷のファイヤーストリートにあった文化屋雑貨店かPARCOにあったびっくりハウスの編集部にいりびたり、たまに国立にあった天象儀館へ公演を観に行く時だけワクワクした。

『天象儀館』は荒戸源次郎の主宰する歌劇団で銀色のエアドームの中に三つの舞台が設置されて一人二役は当たり前の不思議なお芝居をやっていて高校生には刺激的だった。
しばらく通っていたけど、だんだんと足が遠のき大学に入った頃には行かなくなっていた。

ある時,劇団の女優さんから引越しパーティに誘われて近くだったので行ったら…
実はわたしに連絡してきた本当の理由は…
赤坂と渋谷で大々的に公演を打つ事が決まっているのに『デブの女優が逃げた』からだった‼︎

まんまと口車に乗ったわたしは、『水銀姫』の公演に参加[伊藤野枝/ジャッキーマキ]の役を演ることになった。
相手役の[大杉栄/黒鉄]役として出会ったのが後にオーガニックレストランの草分けとして有名なKIYO(南清貴)さんだった。

KIYOさんとはオイルセミナーを受けに行き2018年12月に40年振りに再会して、40年前と変わらない姿と話術と構築されたナチュラルエイジングのコンセプトに『これだわよ‼︎』と日本オーガニックレストラン協会の会員になりました。

http://kiyo-san.jp/naturalaging/

オプティマルクッキングアカデミーには通うものの、なかなか実践できないわたしでした。

・三分づき米
・豆
・糠漬け
・アマニ油をはじめとするオメガ3のオイル
・新鮮な野菜
・肉や魚は一回の食事量の10%

頭では良いとはわかっているのだけどねぇ・・・

だがしかし‼︎
頭と行動が一致する時が足音を鳴らして近づいてきました…

その3へ続くーーーー

#ダイエット
#劇団天象儀館
#日本オーガニックレストラン協会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?