見出し画像

Geminiを叱る

JCBのギフト券が手に入ったので
ケーズデンキに行って買い物しようかなーと思い立ちました。
それで、なにげなくGeminiに質問。

えっ、まじか!
困るなぁ。
ていうか本当に使えないの?
ちなみにほかの電機店もダメ?

は?
ヤマダ電機では使えるんだ〜。
残念。
ケーズデンキに行きたかったのに。
まぁ、このギフト券、
もともとヤマダ電機で携帯の乗り換えキャンペーンにつかまって、
断れなくて悩んでたら
「今ならギフト券差し上げます!めちゃめちゃオトクなんですよー!」
のセリフに惑わされ、
契約しちゃったもので。
よく考えたら携帯の料金もそこまで変わらんし。
むしろ高くなるかもしれない。使い方によっては。

ヤマダ電機でもらったギフト券だから
ヤマダ電機に還元するのが一番良いのかもしれんけどね。
また強引ななにかのキャンペーンに捕まったらと思うと、うんざりするんよな。
できればもう二度と行きたくない。

そこで、ダメ元で近くのケーズデンキに直接電話してみた。
そしたら使えますとの返答。
しかも間髪入れずの即答。

なんだと〜?
Geminiいい加減か?

おっ?
まだ言うか!
ちょっとこれは叱っておかないといけませんぞ?

あ……
ひるがえした笑
一部の店舗では使えるとか
さっき聞いた時は言ってなかった!
こりゃおもしろい!
さらに追い討ちかけてみる。

はァァァん?💢
大分市のほとんどの店舗で取り扱っとるやないかい!!

すぐ謝ってきた!笑
しかも最初と真逆のこと言ってて()
意外と素直?
わかれば良いのだ笑

なんかムカつく笑
そして、ケーズデンキで購入したものがこちらになります。

衣類乾燥機  エスティロ

ちなみに…
その後、ギフト券と一緒の封筒に入ってたコレを見た。


普段は滅多に怒ったりしないんですのよワタクシ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?