見出し画像

変わり者って最高の褒め言葉💥

こんにちは🌞

今日はこんな言葉🙄
『変わり者』この言葉あんまりいいイメージじゃないのかな?

占いとか、俗に言うスピリチュアルも
自分は好きで、というか落ち着くんです。

そんな中でよく言われるこの言葉、
「あー変わり者だね🤔」
この言葉をよく言われます。
自分的にはニヤッと嬉しい気持ちに
なりますが、相手の方はいつも
「ごめんねー、傷ついたら申し訳ないけど」
が結構お約束だったりします😶

これ。この気持ちこそが変わってる?
とも思いますが🤭

とにかく、変わり者って自分にとっては
最高の褒め言葉で、
◉他にない
◉自分にしか出来ないことがある
◉個性的
◉普通じゃない
◉特別
などなど。。。。

でも、それすごく嬉しいけど、
そこに振り切るのって日本だと
難しくて…。

そこの問題とここ最近は戦っています🥵

とは言うものの、自分で戦うには限度があって
だから、みんなで個性爆発させましょうよ💣
っていうお誘い文です🫣

みんなで日本のいい文化は残しつつ、
やりすぎ文化を変えていきませんか?

その為には人に流されるのではなく、
自分の意見を言うこと、
そしてそれを〝絶対に否定しない〟こと。

この2点をちょっとずつみんなで
意識していけたら自分みたいな変わり者とも
共存していただけるのではないでしょうか🫠

よろしくお願いします🤧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?