なんだっていい。

好きなことがあったってなくたって。
楽しく生きていくことなんて簡単。
自分にとってのレベルの高さや、
感覚を変えてあげれば。

全然知識がなくても好きって言っていいし、
お金がなくても遊んでいい。
知識がないことは全部悪いんじゃなくて、
強みにもなる。

自分を、人をどう活かすか。
どう意味のあるものにするのか。
それが出来たらいいんじゃないか?

だから、自分に求めるものがなんなのか。
自分の中での軸がぶれないことが
大切なんだなー。って。

でも、ブレる時だってある。
その時は人に頼りまくったっていい。
一回休憩してもいい。

とにかくなんだっていいんだって。
だって自分の人生だし、
自分がやったように時間は過ぎていくだけ。

だからこそ、どこまでやれるのか挑戦したり
違うことに足突っ込んだりが楽しいんだと思う。

失敗しないように頑張るのは大切だけど、
なんで頑張るのか。頑張りたいのか。
どんな理由でもいいから考える。
そこからまた新しい感覚や、
自分についての発見がある。

こうやって学んでいけばいいんだ。
完璧じゃなくていいんだ。
失敗したって次成功させればいいんだ。

いいんだいいんだ。
気持ちが前向きでさえいられれば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?