なんかズレてる。なんか違う。

〝なんか〟これ大事なのかも。
〝なんか〟これ心かも。

言語化できない部分が、心で思ってることで、
本当の自分なんじゃないかな。って
最近思うことが多い。

説明できなきゃいけない。
自分に非があっても謝らない。
お金を払ったんだからちゃんとやってよ。
なんか違う。

そうなる気持ちはわからなくはない。
けど、客観視して、少しでも非があれば
落ち着いて、認めて最善を尽くす。

日本人は失敗大好き。
そんな気がする。
大好きっていい意味じゃなくて、悪い意味で。

くってかかる。なんで?どうして?
自分は失敗しないの?
一回失敗しただけで死ぬの?
怪我でもしたの?
そもそもその件に関わってるの?

なんか違うし、なんか行きすぎてて怖い。
お金の基準は大事。
でも、それに向き合って、対処しようとしてる人が言われちゃうこの流れ。なんで?

今、動けないのなんで?
何が違う?何に違和感がある?

動けない自分悪い。じゃなくて、
それは人から刷り込まれた常識で。
自分は何が嫌なの?
どこが気になるの?

そうやって自分に聞いてあげて。

そうやって自分を大切にしてあげて。

みんなが自分を大切に出来れば
そんな幸せな世界ないよね。

好きな人といればいい。
好きじゃない人とは離れればいい。

好きじゃない人といる時間を
好きな人といた方がいい。

こんなことが、
埋もれていくこの世の中なんか違くない?

不思議という感覚もある。

みんな違ってみんないい!けど、
自分で自分を下げ合う世の中は嫌だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?