見出し画像

トガれ。

こんばんわ。
今日はこんな時間に綴ってみます。

noteを始めたキッカケは、
面白いなと感じていた(魅力)先輩が
やっていたから。

そして、自分はよく脳がとっ散らかるから、
整理したり、記憶したりする為に。

だから、この『note』を使ってる方の記事を
読んだことがなかった。
正直文章読むのキライ。

でも、こんな記録帳のような
自分のnoteにいいね♡を押してくれた方がいて、ふと覗きに行ってみた。

そしたら、使い方は本当に人それぞれで、
情報を発信してる人もいれば、
自分みたいな日記帳スタイルの人もいたり、
経験談語ってたり、
力になる言葉を書いてる方がいたり…。


最近、楽しいけどすごくツマラナイって感覚があって。いや、わからない…かな?
なんか溢れすぎてて訳わからん。
って感じ?

この世の中モノも、ヒトも、何もかも
溢れてて、どう頑張っても自分が望んでるところに行くのに雲がかかる。

自分はいったい、何を求めて、
何がしたくて、どういたくて、生きたいのか。


そんな時に母の大好きなNetflix番組が始まった。わかってはいたけど、自分も大ハマり。
それはコンペ番組で、とにかく自分を表現しろ。自分らしさがかけてる人は脱落していく。
みたいな。正直それだけじゃない。って感じで番組は進んでるけど、見てる自分の感覚はそう感じた。

〝自分らしさ〟言葉ってずるいぐらいに
簡単に片付けるけど、本当は果てしなく
難しくて、時々嫌になる。

自分らしさ。これ自分ではなかなか
見つけにくいところでもあるよねー。

でもさ、その番組を見て、
なんか沸々と感じた。あの感覚。
自分は表現がしたいんだ。
人の表現の手伝いじゃなくて、
自分の、自分の中にある世界や発想を
使って表現がしたいんだって。

なんかハッとした。

でも、それをすることで、
明らかに周りとは少し溝が出来たり、
あれ?と感じることが増える。

今の自分に足りない部分。
いや、強化するべき点は、そこ。
人に言われても曲げない。
自分を表現すること。
そして、それを発信して、見てもらうこと。
そこを自信もってやること。

まだまだ先は長いけど、
人生あっという間。
今の自分にしか出来ないことを。
未来の自分が後悔しない道を。


今日も瞑想(迷走)文。
読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?