見出し画像

波動説明器なるものを直す



学校に上の状態で放置してあるものを発見!

夏休みなので、直してみようと取り組んだ。

悪戯でやったわけではないはず…
つまり、端からバネのよりを戻していけば、直るはず。
そんな仮説の中、スタート!


おっ!
思ったより良い調子!!

これは、気持ちいい。
知恵の輪のようにどんどんとれていく

と思った矢先
ラスボス登場。

これは、手強い。
奮闘すること20分
一切の変化なし。
むしろ、こんがらがった…、

仕方ない。
この手は使いたくなかったが…。

紐を取ることに。
プライドと時間を天秤にかけたら、時間が勝った。そこからは、もう、サクサク進む。
だが、少しの虚しさも、心に残る。

力づくて引っ張った結果の代償…。

なんとか、バネのよりは直り、あとは、紐をつけるだけ。

これが直った(?)物!
まぁ、バネがあるので、こうなるよね…。

作業時間2時間位で、ガラクタを不良品にまで変化させることができた。

小さい頃、分解に熱中してた自分を思い出した良い夏休みでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?