2020/04/11 Sat

休日。今日も仕事はしない。ゆっくり起きて、ベッドの上でポケモンGoのトレーナー対戦。最初の2銭で勝ち越し、ようやくランクが7から8に上がる。以後、負け越し。時間をおいてやったが負け越し。やっぱりトゲキッスは外した方がいいかなあ。マスターリーグだとどれもそれなりに技1が強いんだよ。なめてるとやられる。グラードン、メルメタル、ディアルガで回して4勝1敗。
午後から、意を決して散髪に。Amazonでバリカン買って自分で坊主頭にとか考えたが、その後カミソリで剃って、眉毛も剃ってとかやってしまいそうで、リスクを考えながら散髪に行った。昨日自転車に乗った時近くを通ったんだけどなあ・・・。電車で行った。
電車の中でピリピリしてしまう。なんで、せっかく付けたマスクをずらして咳をする、会話をする。口を触る。でかい声で指摘しようかと思ったがさすがしなかった。濃いサングラスの下からじっと睨みつけるが気遣いないよな。本当にそういう人はマスクを入手するな。咳が出るんだったら家でじっとしていてほしい。そんな人が来るたびに私は車両を変えていた。
美容院に着く。みなマスクをしている。マスクを外してシャンプー。代わりにタオルをもらい口と鼻を隠す。カットの際は言葉少なくしてもらった。お店は空いていた。接触という点でちょっとリスク。同じ方向を向いているなどだが、換気もそれほどよくない。大丈夫なのだが、僕の前にカットしてもらった人ってどうなんだろうと考えだすときりがない。いやきりがない。
カットを終え食事する場所を探すが開いていない。うどん屋、ラーメン屋、立ち食いソバも締まっている。本を探したがこちらも販売なし。薬局を何件か回り、いつもののど飴とアルコール液を買った。
PS4とファイナルファンタジー7のリメイク、やろうかなあと思いPS4から探す。初代PS4の零式モデルが中古で安価に売っている。たまにディスクが入らないらしい。でも古すぎだしやめる。
家に帰り、映画とドラマを見る。乃木坂が出ていたあさひなぐというなぎなたの映画、もう一つはムー一族という70年代のドラマ。あさひなぐは普通に面白かった。ムー一族は、ムーの続編で、観ていてつかれた。少しパソコンで作業してもう寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?