見出し画像

最高の休日の過ごし方を模索する

どうも、3人目です。

今回は題名の通りです。

僕と一緒で休日の過ごし方に悩んでいる方は、個人差めちゃくちゃありますが、まー参考程度に見てくださいw

では、
(一応、序文も書きましたが、あまり重要じゃないので興味ない人は飛ばしてくださいw)


序文

最近、異常に時間の進みが早く感じるようになってきましたw

歳をとったせいなのか、充実してるからなのか、それとも新しい刺激に触れていないからなのか。。。

そんな僕の、直近悩みが、

「休日なにもしないで、ぼーとしてたら終わってしまって、明日から仕事とか最悪」

っていう、社会人あるあるが悩みだったわけです。

だからといって、わざわざアクティブなことをしたいかと言われるとそんなわけでもなく。。。

新しい趣味を見つけて頑張りたいわけでもなく。。。

Youtubeが楽に面白い動画を摂取できるので、ずーっと垂れ流したり。。。

てな、具合でずっとグダグダ休日の貴重な時間を垂れ流す人間になっていたわけです。

さすがにまずいと感じて、休日の過ごし方を改めたわけでした。


休日の過ごし方を模索する

結局、シンプルになんですが、

「充実したと感じるのがどういった時か」よく考えリストアップする

ことなんですよね。。。

僕の場合は、

・運動を程よくした時
・好きなバンドのライブを見た時
・資格勉強をそこそこやった時(または、試験を受け終わった時)
・家の掃除した時
・友人と過ごしている時
・銭湯に行ってゆっくり過ごしている時

そして一番重要なのが、
「お酒を飲みながら美味しいごはんを食べた時」
が上記すべてとセットで存在するということです。

上記をやっている時が充実しているのであれば、あとはそれに沿って休日を過ごすだけ。

そんなことかよ!ってなるけど

僕がたどり着いた結論

「好きなことだから、考えずにできる」のなんて子供まで、
大人になったら、「好きなことすら面倒くさく感じる」

なので、「予めリストアップした充実した休日の過ごし方をこなす」ことを脳死でやるのがもっとも充実した過ごし方!っていう悲しい(?)結論にたどり着いたわけです。

なので、今日も上に書いたことをやって実施してゆっくり過ごそうと思います。

(ちなみに)今日の過ごし方

これを書いている今日は、以下の感じで過ごします(予定もある)

・久々に来た中学の友人と飯を食いに行く
・軽く掃除
・好きなアーテストのライブDVDを見ながら叫ぶ飛ぶ踊る

・近くの銭湯にいく(予定)
・風呂上がりにお酒を飲む(予定)


好きなアーティストのライブDVDは本当にいいですね。
声も出せるし、体動くし、楽しいし

さらに、銭湯もめっちゃはまってますw
お風呂上がって飲むお酒がめっちゃうまいですし、自転車で帰る時が涼しくてすごくいい感じ。

ぜひ、おすすめなので、上2つはやってみてくださいw

では、
よい休日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?