一日中テレビを見ていた件について

こんにちは。
最近の日曜日は、一日中テレビを見ていると終わります。

何のやる気も起きない、微動だにできないのだから仕方がない。
外に出かけで勉強〜、なんてしていた日々が懐かしい。
さて、そんな休日の強い味方が、一週間撮り溜めたニュース/ドラマです。
今期は以下のラインナップを追っています。
(若干ネタバレ含むかも)

WBS

社会人になってからずっと観ている経済ニュース番組。
ニュースを撮りためるというバッドプラクティスを踏み抜いている。
いつもエンディングを聞かずに終えていることもあいまり、気づかなかったが、いつのまにかエンディングが GLAY になってた。曲自体をまじまじと聞いたわけではないので感想は特にない。
トレたまの頻度が減って久しいがクオリティは高い。
体重を気にしている自分としては「バスマット体重計」は気になる。毎回体重計を出して、乗って、記録して〜、が不要になるのは嬉しみ。複数人制御ができるのであれば購入検討ありそう。
「最強メガネ」も気になる。乱視とか遠視とかよくわからないけど、かけた人に合わせて最適な視野を提供するらしく便利そう。発売未定だけど定期的にウォッチしていきたい。

家政夫のミタゾノ

プロローグでヤンキー抗争が始まって撮り逃したかと思った。
直後に松岡さんが出てきたので安心。
「校則で『下駄履いて登校してはいけない』なんていつの時代だよ〜」となっていたけど、私の出身高校にも同ルールがあったのを思い出した。
下駄/短パンは NG だった覚えがあるが、今はないのかな?
ミタゾノ提供のミルクセーキの作り方知りたかった。昼下がりだったので非常に美味しそうに見えた。
偽弁護士が正体バレてから覚醒。大袈裟な演技面白かった。

妖怪シェアハウス

「お歯カラー」「のっぺらぼう is 可愛い」等、奇想天外で強烈。
お歯黒がペリー来航以来消滅したと聞き、そんな最近までやっていたんだと驚いた。なんとなく平家物語内での貴族のイメージが強かったので。
内容は良く分からないけどインパクト強いし、基本的にシェアハウス 4 名が面白いのでつい見ちゃう。

インビジブル

柴咲コウがイケメンすぎる、初登場時誰か全くわからなかった…
高橋一生、額の血管で演技してて引いた、俳優さんって血管も自在なんですね…
物語の構造がわかりやすい & 笑える & 謎もある、ので見やすい。
×× 師みたいな、犯罪絡みの役職(?)が出てくる感じなのかな?

メンタル強め美女白川さん

自分でもなぜ見ているのか不明ランキング No. 1。
とはいえ、なんだかんだ毎回元気は得ている。
「ソロ活女子のススメ」に空気感が似ているからかな?
第三話は、あんまり共感できなかった、いくらなんでも他人の所有物を取るとかあるか?あまり釈然とせず終わってしまった。
第四話は、自信ない感じの子の話っぽいので共感できそうで楽しみ。

元彼の遺言状

難しい。登場人物多いのと、登場人物間の関係性が複雑、というのであまりピンと来なかった。
もし、この人間関係を引っ張るのであれば、もう一度見直さないと厳しそう。
関係ないけど、生田斗真みたいな顔の人たくさんいる気がする。藤井流星、玉木宏とか。(ファンの方ごめんなさい悪気はない)
要潤もう出てこなかったら悲しい。

探偵が早すぎる

相変わらず、ドタバタしてて笑える。
探偵がいるなら事件を未然に防いで欲しいですよね、という「ミステリと言う勿れ」の整くんが言っていたのを思い出した。
「ミステリと言う勿れ」2 期はよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?