記事一覧
ミナ ペルホネンのインビテーションが形になるまで。
みなさまこんにちは!
編集・ライターという職業柄、さまざな企業やブランドから、たくさんのDMやインビテーションをいただく機会があります。
思えば新人編集者時代はそれが嬉しくて、大事に箱の中に溜め込んで眺めていたっけ・・・
インビテーションやDMは、ブランドのコンセプトや世界観を表現したり、新商品への期待感を高めたりするもの。
いかにワクワクさせるか、うっとりさせるか、欲しい!見てみたい!と
新商品の”魅せ方”を考える。「サンパック」vol.2
前回の『週刊GRAPH』で取り上げた、サンパックの足裏マッサージャー、「フットグルーマーグラン」。
商品とパッケージのリニューアルを皮切りに、現在もサンパック商品の一部のデザインにGRAPHが関わっています。
今回取り上げるのは、リニューアルではなく、「新商品」の販売時に、GRAPHがお手伝いしたこと。
東京オフィス プロジェクトマネージャーの高島功さんに話を伺いました!
商品ができたあと
パッケージデザインで、売上は変わる。「サンパック」vol.1
9 月に入りました。台風が心配ですが、少しずつ暑さが和らいでいくといいですね。
さて、GRAPHが手掛けたお仕事の中から今回ご紹介するのは・・・
サンパックの商品パッケージです。
既存商品のリニューアルや新商品販売のタイミングでとても重要な役割を果たす、パッケージデザイン。GRAPHが、サンパックのどんな商品を、どのようにとらえ、価値を作り出していったのか、お話を聞いてきました。
話してく
スタッフインタビューVol.5 これまでのGRAPHにない視点を期待される、女性PM。
元美容師で、アパレル会社勤務も経験。
そんな経歴を持つがスタッフがいます。
東京オフィスでプロジェクトマネージャー(PM)を務める八戸 藍さんです。
東京オフィスでは、現在女性のPMは一人だけ。
今までのGRAPHにない視座をもたらす存在として、日々活躍の場を広げている八戸さんへのインタビューです!
▲八戸さん。出身は八戸ではなく宮城県。このときとは髪の色が変わりました。今は金。さすが元
スキへのリアクションが「きいちゃん」になりました!
みなさま、こんにちは。
先週、LINEスタンプショップでGRAPHの公式キャラクター、「きいちゃん」のスタンプが販売開始されました。
それにともない、『週刊GRAPH』でも、スキしていただいたときのリアクションにきいちゃんが登場です。
(いつもスキしていただき、ありがとうございます!)
黄色い顔に、目・鼻・口のパーツ。
同じ要素なのに配置を変えると異なる表情に見える「きいちゃん」。
微
スタッフインタビューvol.4:ウェブ出身のプロジェクトマネージャー、活躍中。
さて、ずいぶんお久しぶりの更新となってしまいました。
今日からまた、“週刊”にてお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
今回の記事は、スタッフインタビューの第4弾!
東京オフィスでプロジェクトマネージャーを務める、高島 功さんにお話をお聞きしました。
GRAPHにはいろんなバックグラウンドをもつスタッフがいますが、高島さんはIT・ウェブ畑の出身。
GRAPHに入社した経緯