宅食パスタソースの作り方。

イカのワタ煮トマトソースのご注文ありがとうございました😊
ちょっとだけクセのあるソースですが、イカを丸ごと美味しく食べるには多分コレが1番です。

小さなお子様と一緒に食べる時は少しだけカレー粉を入れて温めるか、何か他の物を食べさせてあげてください笑

いつもの文言ですが
乾麺の分量は80g
茹で汁の塩分はお吸い物
です😊

①ソースを袋から出して温める。

いきなり溶けてますが、お湯はオタマ一杯(塩を入れる前のお湯でのばしてから味をみても良いです)投入。
バターとディル(緑の奴)はソースに入れてあります。

②麺を入れて少し煮る。極弱火。

③ホワイトマッシュルームを薄切りにして散らしてチーズとオイルで仕上げ。
チーズは粉チーズでも良いし、塊をピーラーで削っても良いです。
※ブラウンマッシュルームでも大丈夫ですが、白の方がなんとなくキレイです笑

『おまけ』の『フレッシュトマトソース』はカッペリーニ(極細パスタ)や茹で上がりをしっかり冷水で冷やし絞った素麺に解凍したソースを合わせるか、少し細めのパスタに合わせてください。

トッピングには生ウニやシラス、タラコ、ツナなんかの少しだけ贅沢なモノがおススメですが、トマトとニンニクと塩(ハーブ無し)だけで作ったポモドーロとは少し違う味を楽しんで頂けたら幸いです😊





隅々まで読んで頂いてありがとうございます。頂いた金額に関しては自動購入プログラムのサーバー運用費用に回し、あなたを含むサイト利用者の利用環境向上に努めます。