見出し画像

はじめての記事

今までの人生、BtoCとBtoB営業のプレイヤーとプレイングマネージャーを日米で行ってきました。
自らの組織を拡大する為、リクルート活動も行い、今まで2,000人以上の方と面接を行ってきました。私は、採用した人材は、自分の部署に所属され、初期教育も担当していましたので、どの様な人材を採用するかにより自らの組織の運命が決まります。
営業活動では、戦略と戦術を練りながら、自らもプレイヤーとして新規開拓を行い、営業社員が成長するためには、プレイヤーではなく、マネージャーとしてのサポートしています。
また、マーケティング活動にも力を入れ、紙の媒体からインターネット、テレビコマーシャル、DM等、様々な活動を行ってきましたが、現在は、数万人の方とメールやオンラインにてコミュニケーションをとりながら試行錯誤しております。
この様な経験を基に、将来は、企業の参謀してお役に立てないものかと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?