見出し画像

ランニングが日常生活の一部になった

ランニングを月100㎞以上走るという目標を立ててちょうど1年

なので、一度まとめておこうと思う

結果
合計2400㎞ちょっと
1週間平均45㎞くらい
月平均200㎞くらい
プランクは毎日
消費カロリー130000kcalくらい
BMI20前後(🔽3)
体重10kgくらい減
1日で500kcalくらい節制
ビールは飲む笑笑
血圧
ストレスで上がることもあるけど、拡張期が70台まで低下
降圧薬はもう少しで中止できそう
血液データ
脂質、肝機能など全ての項目で基準値以内に改善

感想
ウィークデイなんて走れないなんて思っていたけど、習慣になってしまうと、走らない日は逆に身体の余分な水分を出せていない感があって少し汗ばむ程度は走るようになった

静岡マラソンでsub-4.5を目標にしていただけにモチベーションの持って行きどころに迷いはある

他の大会でもと思うところはあるけど、予定が合わず、今年は難しそう

来年は、ハーフかフルの何らかの大会に出場しようかな

最後に
続けてみて思うのは、持久走なんて大嫌いだった自分がここまで走ることができ、体重、BMI、血圧、血液データで改善できた
middle40でも何とかなるもんだなというのが率直な感想
今のところ、いいことが多いので続けようと思う

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?