見出し画像

<シュルレアリスムと日本>展

こんにちは。

写真を勉強する上で、絵画も勉強せねば!と唐突に思い立ち、ふと小学生の頃好きだったマグリットを思い出し、板橋区立美術館にて開催中の<シュルレアリスムと日本>展に行ってきました。

何年振りかの美術館は静かでとても落ち着きました。絵画だけでなく、当時の文集であったり写真の展示もあり。古河春江さんの作品がモダンな感じがして好きでした。シュルレアリスムは直感的で面白いです。

知識があるわけではなく、ほぇ~と鑑賞していたのでわざわざnoteに書くような感想もないのですが、画面越しでは味わえないパワーをもらえました。是非とも興味を持った方は足を運んでみてください。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?