見出し画像

誰かの未来への入り口に立ち会うって、こんなにドキドキするんだ。


言葉の企画2020も、今日を入れてあと2回。

「未来の自分を企画する」

企画生それぞれが、精いっぱいの自分の未来を1枚のPDFに込めてきた。

どの企画書も、これ以上ないくらい、光っている。


力強く宣言する人。

自分の揺れる心を素直に表す人。

穏やかなテイストの奥にキラリと意思が光る人。


今日を迎えるまで、何度も見直しているうちに、どれもみんな、大好きな企画書になった。

全員の企画意図を聞きたかった。

だからこそ、待ちに待ったグループディスカッション。

「そんな意図が!」

「そんなこと考えたんだね。」

「え、その企画、私も乗りたい!」

驚きと、喜びと、ワクワクと。

ずっと笑っていた気がする。

誰かの未来への入り口に、今、立ち会えているという奇跡。

胸が高鳴りっぱなしだった。

「この瞬間、このドキドキは、きっとクセになるな。」と頭の隅で思っていた。


言葉の企画に参加した収穫の一つは、この「誰かの未来への入り口に立ち会う」というチャンスを、たくさん得られたことだ。


言葉の企画2020の企画生の皆さん、皆さんの未来への入り口に立ち会わせてくれてありがとう。

私も自分の未来に向かって走り出します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?