見出し画像

山羊座の満月&月食からのメッセージ

こんにちは、マスミマーキュリーです。
今回は17日の早朝、山羊座にて満月、そして月食を伴います。
めっちゃくちゃ眠たいんですけど、私だけ?
みなさんお財布フリフリしましたか?これやってると結構臨時収入あったりするのでバカにできないですよね。

では今回もお月様からのメッセージをタロットを通して読み解いていきますね。


【山羊座満月&月食からのメッセージ】

思い描いてきたヴィジョンを実行に移す時です。
それに伴い、とても大きな変容を体験する人も沢山いるでしょう。
居場所や関係性、自分の在り方にスポットが当たっている雰囲気。
自分自身の在り方を見直す必要がある人は、内面に押し込めた痛みをすくいあげるような作業を伴う場合もあるようです。
そのような〝見捨てていけない傷〟をしっかり抱きしめた上でのクリエイティヴな作業が待っています。

大工さんや建築家が建物をたてる時、まずは頭の中で描いたものを図面に書き起こします。
素人には紙に描かれた図面を見ただけでは、実際にどのような空間があり、どれくらいの部屋の広さになるか、また実際にそこで動いてみたときの動線なんてほとんど分かりませんが、プロにとってはすでに自分がそこに居るかのような感覚でまだ建っていない建物を体験しています。

「クリエイティブ」というと、一見たいそう輝かしくてなかなか手が届かないようなモノに感じますが、私たちはこのような一連の「クリエイティブ」な流れを、日常のあらゆるところで体感しています。
料理をするときも、先に何を作るか頭の中で決めてから、材料を調達します。

このように、目の前の現実世界に物質的なものを現すためには、まずイメージが先になります。衝動、イメージ、行動、それらを通って、目の前に三次元的な現象が起こります。
それが家だろうがオムライスだろうが素敵な恋人だろうが、全て同じ手順です。

この創造的なエネルギーは、他人を変えようとするためには使えません。
そして摩擦を生じることがないので、ストレスもほぼありません。
もし「クリエイティブだ」と思ってやっていることにストレスを感じるのなら、そのときはエネルギーがうまく作動していないのかもしれません。
衝動が足りないとか、イメージが明確に描けていないとか、行動力が足りていない、間違った方向に行動しているなどの原因が考えられます。

他人からみて善い行いをしている人は、自分で善い行いをしている自覚はないでしょう。
その行いが善いかそうでないかを決めるのは、本人ではなく、その行いを見ている人だからです。

イメージしているのに思ったような結果が得られていないなら、そのような意識のズレがないか、少し見直してみるといいのかもしれません。
自分ではこうだと思っていたセルフイメージが、他人からすれば違っていたということはよくあります。

あなたは何を生み出したいと思っていますか?
クリエイティブな旅の準備はできていますか?


MASUMI MERRCURY


私の拙い文章にあなたの大事な時間とお金を使っていただき本当にありがとうございます。頂いたサポートは作品の制作費としてありがたく使わせていただきます。もっともっと素敵な作品をあなたにお届けできますように☆