本社へ行った(2024/3/22)

久しぶりに本社に行ってきた。僕は知り合いがいないので一人でじっと座っていた。上司が生き生きと会社のこれからについて語っていた。役職持ちや同じ勤務先の仲間同士で集まっているのをみて少しイライラした。
なんでイライラするのか。それは疎外感があるからかもしれない。しかしそっち側に行きたいかと思うとどうだろう。
文化祭とかサークルとか部活動とかみんなで同じ目標に向かって頑張るみたいなものが苦手だった。そういうのを頑張れているみんなが羨ましかった。僕はいつもそれを隠すようにしてバカバカしいと小ばかにする態度をとっていた。

僕は遊園地も苦手だ。みんなが楽しそうにしているから。僕はどうやって楽しめばよいのか分からない。

学生時代となにも変わっていないんだなと思った。
でも今日で僕の居場所はここじゃないと感じた。
キャリアプランのようなものは僕にはない。自分がなりたい姿や夢もない。
目標は口に出さないと変わらない、口に出せないものは無いのと一緒だといっていた。

好きなことはないが嫌なもの、やりたくないものは分かる。嬉しいと思うことは少ないし、今思いつくこともないが辛かったこと嫌なことは分かる。
一度、野生に返る必要がある。変わりたいとか目標をたてるとかではなく、自分が何が好きで何が嫌いなのかに従って自分自身に正直になりたい。それに幾らお金を消費したとしても。

いつもは日記として寝る前に書いていたが、それだと面倒くさくなったりお酒飲んでいたりでモチベーションを失っていたので好きな時間に書くことにした。これからもし劇的なことが起こったらそれはその都度更新しよう。

3/21 モナ王 ¥321
   歯ブラシ ¥206
3/22 レジ袋 ¥3
   マスク ¥1188
   冷凍たこやき ¥462
   じゃがりこサラダ ¥116
   麒麟特性レモン ¥162
計 ¥2458

3月総計 ¥31525

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?