今日はもう歯を磨いて寝る(2024/3/5)

夜中に目が覚めて昨日のピザの残りを温め直して食べた。大丈夫だろうと思いオーブンにピザの入っていたボール紙ごと入れたら部屋中が焦げ臭くなってしまった。火事にならなくてよかった。
お酒の飲み残しも処理して再び寝ると起きたのは9時30分。
1階に来客の気配があったのでそのまま自室でゲームをしてYouTubeを見ていた。14時に昼ごはんとして冷凍の野菜あんかけうどんを食べた。昼寝がしたかったが、今寝ると夜の睡眠に大きく影響がでてしまうのと本当にベッドで寝ころんでゲームとスマホ見ているだけの一日になってしまうので、簡単に着替えて駅前の本屋へ。夏目漱石の『草枕』と野矢茂樹『はじめて考えるときのように』を購入。浅野いにおの新刊と三浦しおんの最新エッセイも買おうか悩んだが値段をみて止めた。
晩ご飯にはナスと人参、キャベツをソースで炒め、上に目玉焼きをのっけた焼きそばの麺なしみたいなものを作り、納豆キムチご飯とインスタントスープ。最近、健康のためにはじめた水分補給にお酢を入れた水も2杯飲んだ。
その後もYouTubeとゲーム。目が疲れた。21時ごろに風呂に入る。血の巡りが良くなったからか浴槽の中でずっと体が痒かった。今は落ち着いているが。

今日はもう歯を磨いて寝る。夜中に起きたらもう一度寝る努力をするか『草枕』でも読み始めようか。明日は天気がよくても悪くても洗濯物を片付けなくてはいけない。
3月中にスマホの買い替えをしなくてはいけないと思いつつ、電話番号を引き継ぎたいので手続してから1週間以内に楽天モバイルだかの支店に連絡しなくてはいけないのがだるくて、ずっとできていない。そろそろ更新されるシフト表をみて考えよう。

3/5 文庫本 2冊 ¥1287

3月総計 ¥5922

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?