見出し画像

卒花noteはじめます💒💕

こんにちは!2023年1月に卒花したrimです👰‍♀️
この度noteアカウントを開設しました♪

結婚式の情報収集のためにTwitterを始めて早半年。
卒花してから1週間"花嫁レポ"ツイートをさせて頂いているのですが、レポについて「もっと知りたい」と言って頂けても140文字以内ではお伝えし切れないことも多くnoteを開設する事にしました💌🕊

結婚式を挙げるとなると、時間もお金も手間もかかりすぎるし、意外と式場によって制約が生じたりして想い通りに行かないことも多いんですよね。
また、最初の見積もりから大幅にオーバーしてしまい涙目。。という声も😢

私もブライダル業界の人間ではないので、契約してから思わぬ制約があって衝撃を受けたり、ブーケ1つ、ドレス1着のレンタル料に目玉が飛び出てしまう事もありました(笑)

でも、せっかく女性としての夢を叶えるんですもの。何もかも諦めるのではなく上手な節約術創意工夫で素敵な結婚式を挙げたいですよね💓
そして、全てをこの節約術に当てはめるのではなく、力を入れたい部分に投資するために他の部分はDIYなどして節約する・・・という形でも全然良いと思います🙆‍♀️

私自身、節約しながらもワクワクしながら式当日を迎え
世界で一つの思い入れ深いアイテムと共にゲストと幸せな時間を過ごすことができたので本当に良かったと思います💛

このnoteでは、主に家族挙式~披露宴を”80万円”に抑えた節約術花嫁DIYについてより詳しく投稿したいなぁと思っています😀💭

また、近々スキンケアBAとしてデビュー💆‍♀️✨するので、結婚式を控えたプレ花嫁さんに役立つ美容情報をUPしていきたい・・・!

とまぁ、残業が多い職種(本業Webデザイナー)なのにやりたいことがたくさんでアワアワしていますが、気長に更新をお待ち頂けると嬉しいです🙏

よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?