水カン(詩羽ちゃん)が好きになったきっかけ&今までの思い出

こんにちは。にじ🌈です。
この記事では今まで、どんな人にも、1度も言ったことがない「水カン(詩羽ちゃん)を好きになったきっかけ」を書いていこうと思います。

まず第一「水曜日のカンパネラ」を知ったのは2022年の5月頃、ちょうどTikTokで「エジソン」が鬼バズりしてた時の頃です。ちなみにこの時、僕は中1です。
当時はエジソンしか知らなかったし、ケンモチさんやDir.Fさんのことも知りませんでした。
そして詩羽ちゃんのことは「刈り上げしている、前髪ピンク色の女性」としか、認識していませんでした。まさかこの1年4ヶ月後にこのグループのファンになるとは思ってもいませんでした。
その時は「水曜日のカンパネラのエジソンって曲流行ってるんだー」で終わりました。

それから一気に1年4ヶ月後、(2023年9月頃)中2の時です。
その時ちょうど「最高の教師」というドラマが放送されていて、テレビでそのドラマがたまたま放送されているのを観ていたら、「えっ?この子水曜日のカンパネラのボーカルの子じゃん」ってなったわけです。その後その回の放送見続けて思いました。「この子、本当に歌手なのか?演技上手すぎない?」と。

そこから、水曜日のカンパネラ(詩羽ちゃん)に興味を持ってその後、完全にファンになりました!
そしてインスタで探した中で一番古かった、詩羽ちゃん関連のストーリーの写真です。↓

当時のストーリー(2023.9.24)

余談ですが、なんかこのストーリーの文おかしくないですか?笑
「〜応援する!」で終わるかとおもいきや、「詩羽ちゃん感動を〜」ってなんか振り出しに戻ってるんですよね…頭の悪さが完全に出てしまいました😅
あっ、あとこの時は今のファンアカは作っていないので、完全に学校の友達しかフォローしていない鍵垢です。

そして水カン&詩羽ちゃんを推し始めてから、約2ヶ月後の2023年11月12日(敦賀)、ついに人生初のライブに参加することになります!
この時はファンの方々との交流は一切なく、初めてのライブだったので母と一緒にライブに参加しました。
ちなみにこの時は、詩羽ちゃんが物販コーナーに来ていて、少しだけお話しさせていただきました✨
その時の会話は一生忘れないでしょう。
そしてその後知ったのですが、結構いろんなカンパネラーさんが参戦していたみたいです😅
自分もファンアカ早く始めておけばよかった😭
あと、ファンアカのアイコンはこの時に撮った詩羽ちゃんの写真を切り取って作りました✨

元画像
ツイッターやインスタのアイコン

初ライブから約4ヶ月後の3月16日、詩羽体制初の日本武道館公演に、にじ🌈も参戦!
このライブは本当に一生忘れられない思い出になりました😻
そして、先着の限定Tシャツを購入するために物販開始の2時間前から並んでました😅めっちゃ腰が痛かった😭(なんとかTシャツ買えました!)

限定Tシャツ

そして初ライブから、約半年でこれだけのグッズを買いました〜✨

半年間で集めたグッズ

あとこれは余談なのですが、自分は元々3月16日に日本武道館があることを知っていたのですが、距離的にも遠いし、推し始めたばかりだったのでとりあえず最初は敦賀のみライブに行くことにしました。 

そしてこれは、5月11日の富山のライブの時にカンパネラーさん少しだけお話ししたのですが、実は日本武道館の抽選、敦賀のライブが終わった10分後にすぐ会場内で抽選に応募しました😅
でも敦賀のライブに参加してかったら、日本武道館に行くことはなかっただろうし、今のファンアカも作ることが無かったと思います。
なので水カンや元々ファンだった方からすると、普通?のライブだったのかも知れないですが、僕にとってはかなり思い出に残るライブになりました。

そして5月11日の音楽パーティー(富山)
ここで初めて他のカンパネラーさんとも交流させていただきました✨
正直、実際に(日本武道館で)見たことあるカンパネラーさんは1、2人で、その他の方は全く見たこともないし、SNS上でしか関わったことがありませんでした。そのため、どんな人が来られるのか、めちゃくちゃ緊張してて、「最初どんなふうに挨拶しよう?」とか「優しくしてくださるかな…?」と正直思っていました。
ですが会場に着いてみると、僕のさっきまでの緊張がどっかに飛んでいきました。
他のカンパネラーさんが積極的にお話ししてくださったり、お菓子や自作のグッズをプレゼントしてくださり、知らない初対面の中学生にもこんなにも優しくしてくださるんだ!ととても嬉しく思いました。もちろんライブも最高でした😻

毎度恒例の水分補給タイム💖

そして最後に、一番最近のミリオンロックフェスティバル(6.2)(石川)

これが、初めてのフェス参加になりました✨
この日は2号館と3号館、4号館がフェス会場で、チケット交換所が「4号館前」と書いてありました。しかし、僕は理解力がかなり絶望的にないので、「4号館前って言われてもどこか分からん!」(普通の人は分かる😅)ってなって、間違えて4号館の列に並んでしまいました😱
そのせいで、10分くらい時間ロスし水カンの列の後ろの方に並ばなくては、いけなくなりました…まじて、何やってるんだろう笑
その後なんとか、猛ダッシュしてほぼ最前列まで行くことができました✨最終的になんとかなったので、よかったです😅

このように今回の記事では、水カン(詩羽ちゃん)を好きになったきっかけや、今までの思い出についてまとめました。普段はツイッターなどでは、話さない内容ばかりだし、文を作るのも難しく、ところどころおかしな文章になっているところもあると思いますが、自分なりに頑張ったので許してください!笑
そしてこの記事を読んで、「自分も初ライブの時こうだったな」とか「自分こういうきっかけで好きになったな」など、何かしら、思い出を振り返って楽しんでもらえると僕にとっても嬉しいです✨
また、「水カンのライブ行ってみようかな?」や「詩羽ちゃんの個性的なところ好きだな!」など水カンや詩羽ちゃんに少しでも興味を持ってもらえると、ありがたいです😆
そしてこれからもカンパネラーの一員として、水カンライフを楽しんで行こうと思っております!
これからもカンパネラーの皆様、よろしくお願いします🙇
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?