お題箱で貰ったキーワードを調べて感想を書く記事 1回目

だんだんと寒くなる師走も中頃に入る中途半端な時期に新しい事を始めるというなんとも不作法なことをやっていきます。

本記事はお題箱にて貰ったお題を調べて、その感想を書く記事です。調べた内容の詳細についてはほとんど語りません。
そんな感じで人生の一瞬の時間潰しに読んでもらえると幸いです。

そういう訳で第一回のテーマはこれ

1204までのお題

この中で調べたのがこれ

ちくわぶ

一部界隈では、ちくわぶはちくわとして扱ってもよいという噂がまことしやかに囁かれているそれである。

関西出身なので生まれてこの方ちくわぶという食品を食べたことがない。
ちくわの形状した食べ物ならちくわでいいしお麩を食べたいならお麩でいいと思うのでこのどっちつかずな食べ物は何なんだろうと思って調べたら

ちくわぶ(竹輪麩)は、小麦粉をこねたものを茹であげた食品である。 グルテンのみではない小麦粉で作られていることから厳密には麩ではなく麺(粉食)の別形態のうちの一つであり、食感も生麩とは異なるが、漢字では「竹輪麩」と表記され、麸の一種として扱われることもある。

お前、ちくわの偽物のフリしてたお麩だと思ってたけどお麩ですらなくて実は麺類だったんか・・・

穴の開いた麺類・・・

画像3

ちくわぶ。今日からお前の名前はマカロニだよ!いいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?