ある日のお話【ひかり】



皆様いかがお過ごしでしょうか。





ウェンズデイズひかりです。





先日、ミツハシとおうちでお昼ご飯を食べていました。





すると「今日さ、ひかりちゃんが夢に出てきたんだよ」と話し始めます。





こいつ、四六時中私のこと考えているのか。私はネタのことやご飯の献立、どうしたら効率よく家事をこなせるか、次のネイルどうしようかな、などたくさん考えているのに。





「ひかりちゃんと2人でパチンコに行ってるんだよ」





なんでだよ。行ってもいいけど夢なんだからもっと夢のある場所行けよ。確かにパチンコも夢あるけど。





「前は毎年お正月に行ってたじゃん。また行きたいね」





なにこの話。お前の願望終わりとかなんだよそれ。





我慢できず「その夢で行ったパチンコは結局どうなったの?」と聞いてしまいました。





ミツハシは真顔で「…………負けてた」と言いました。





私が我慢できずにオチをつけようとしたばっかりに、しょうもない嘘をつかせてしまいました。





ごめんね、の代わりに「夢ならせめて勝てよ」と言いました。





【相方へ】

あなた、またお寿司など調べてましたね?
変換ミスしてますよ。
なかなか行けないからって調べてお寿司一貫ずつみるのひもじいからやめなさいって言ってますよね?
気をつけて下さい。

病気になったり先に逝かれては困るので、少しは考えます。
しかし、結婚する前からそうしてます。
いい加減にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?