キャメラ【三橋雄斗】


昨日は、YouTube撮影のためのビデオカメラを買いに行きました。



やるからには、本業YouTuberの方々に負けず劣らずな画質で撮りたいのです。



まずは、家電量販店のカメラコーナーへ。



やはり、最新のカメラは値段が高く、予算をかなりオーバーしてしまいます。



仕方がないので新品を諦め、中古のカメラを扱うお店へ。



すると、予算内に収まるカメラを見つけました。



しかも、大手メーカーの製品。



僕はひかりちゃんに、「これで決まりだね!これ買おうよ!」と意気揚々と言うと、



「いや、ちょっと待って。値札の横に書いてある文言をちゃんと読みなさい。」



と言うので、よく見てみると、


『10年落ち。レンズに擦り傷あり。』



と書いてありました。



これでは、高画質の映像を撮れるかわかりません。



店を出て、腹ごしらえにラーメンを食べに行きました。



二人でラーメンをすすっていると、

ひかりちゃんが「一番良い方法を思いついた」

と言うので、
「それはなんですか?」と聞くと、


「あたし、機種変更します。」


と言うのです。




僕は「カメラを買いに来たのになぜ機種変更なのですか?」と聞くと、


「最新のスマートフォンは、カメラ機能が優れているらしく、某YouTuberの方がそのスマホで動画を撮っていて、かなり画質も良かったので、現金を出して中古のカメラを買うよりそのスマホに機種変更したほうが賢明でしょう。」


と、ラーメンをすすりながら言っていました。



僕も納得し、ラーメンを食べ終えて家電量販店へ。



店員さんに機種変更の旨を伝えて、手続きをして頂きました。



そして、最新のスマホに機種変更をして、

ついでに、ひかりちゃんの携帯料金プランが見直され、

動画をどれだけ観てもギガが減らないプランに変更され、

かなり安い値段でタブレットも手に入れていました。




ひかりちゃんは新しいスマホの設定をしながら、
「いやー、今日はいい買い物をしたなぁ」
と嬉しそうに言っていました。



ひかりちゃんの機転で結果的に全てが良い方向に転がりましたね。



僕は何も変わっていませんが、ひかりちゃんが嬉しいならそれでいい。



これでYouTubeを始める準備はできました。



どんな動画が撮れるのか。数多くいらっしゃるカップルYouTuberの方々に太刀打ちできるのか。乞うご期待。


【相方へ】

申し訳ございません。
僕はどちらもカワイイという意味でアップしたつもりですが、恐らく多くの方がひかりちゃんが仰る意味で捉えているかもしれません。

申し訳ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?