今日の料理【三橋雄斗】


先日、ひかりちゃんが一人でブツブツ言いながら料理をしていました。



心配になり、台所に行くと、
「今、撮影中だから静かに!!」
と怒られてしまいました。



しかし、何の撮影かわかりませんし、そもそもカメラが見当たりません。



暇すぎておかしくなってしまったのかと思い、何も言わず心配してしまいましたが、



ひかりちゃんが作業している真上を見ると、
天井にスマホが貼り付いていました。


両面テープでつけたようです。


「アタシの料理動画を水Tubeにアップするから。邪魔しないでくれ。」



とのことなので、黙って台所を出ました。



一人でテレビを見ながら酒を飲んでいたのですが、
ふと、天井に貼り付いたスマホの下で、ブツブツ言いながら、野菜を切ったり煮込んだりしているひかりちゃんのことを思い出し、
酒を吹き出してしまいました。



でも、ひかりちゃんは皆さんの為に楽しい動画を提供しようという思いで、機種変更したばかりのスマホに両面テープを貼って頑張っているのだと、テーブルを拭きながら思い、少しでもおかしく思ってしまった自分が恥ずかしくなりました。



反省しながら再び酒を飲んでいると、台所から「助けてくれー!」という声が。



駆けつけると、
「スマホが天井から取れなくなったよぉ」と困り果てているひかりちゃんがいました。



力づくで取ってあげて、その後、完成した料理をテーブルに運びました。



そして、美味しく食べ終えた後、

ひかりちゃんが「これは自分で編集する」と言い、今度はパソコンを開いて作業し始めました。



完成した動画を見せてもらいましたが、
ブツブツ言いながら作業している部分の音が全てカットされていました。



映像を撮るのって大変だなぁとつくづく思いましたね。


【相方へ】

僕もバイト先では一切喋りません。「急に何ですか?怖いのでクビです」となりそうです。
ちなみに、僕が芸人であることは隠しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?