付け足し【三橋雄斗】


今日、ひかりちゃんが美容院に行きました。



彼女が美容院から帰ってきたときあるあるで、

彼女が「どう?いいでしょう。」と聞いてきても、彼氏はどこが変わったのかわからずに怒られてしまうということが多いでしょう。




僕は、ひかりちゃんが美容院に行って変わったポイントを瞬時に見出だします。



今日でしたら、毛先を整えて、前髪を少し切って、毛量を減らして、トリートメント。



なので、「どう?」と聞かれて、
「軽やかで艶やかだね!」と答えます。



ひかりちゃんも「そうでしょう。」と嬉しそう。




でも、僕は気づきました。



そういえば、前回美容院に行ったときも「軽やかで艶やかだね!」と、前々回も「軽やかで艶やかだね!」と言った気がします。




そう、ひかりちゃんは毎回、同じ分だけ切って、同じ分だけ空いて、同じように整えて、同じようにトリートメントをするのです。



僕が見出だしているのではなく、ひかりちゃんが変わらないから条件反射でその言葉が出ているのではないかと。



そう思った僕は、今回は少し変えようと、言葉を探しました。



「ひかりちゃん、やっぱりいいねー!」


「なんだよ、どんだけ誉めるんだよ!なにも出ないよ!」


「いやいや、キレイすぎて、ひかりちゃんじゃないみたいだよ!!」


「どういうことだ。普段汚いのか?」



大失敗しました。



そんなことありません。ひかりちゃんはいつでもキレイだよと必死に釈明しました。



しばらく引きずるかなと思いましたが、
ひかりちゃんは、
「いつも言葉間違えるよな!気をつけてくれよ!ふふ!」とすぐに許してくれました。



そうとう、今回の仕上がりが気に入っているみたい。
担当した美容師さんに感謝です。


皆さんも、美容院帰りのひかりちゃんを誉めるときは余計なことを言わないようにね!


【相方へ】
ヨガいいですね。僕もやりたいです。

僕は人生でまだ、うなぎ屋さんでうなぎを食べたことがないので、チャレンジしてみたいです。

一緒にチャレンジしてくれますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?