初夏【三橋雄斗】


まだ5月だというのに、暑い日が多いですね。



暑くなると出てくるのが、蚊。




先日、駅で二人でベンチに座って電車を待っていると、



ひかりちゃんの背中に蚊が止まりました。



蚊は服越しでも刺すことがあると聞いたことがあるので、
すぐに追い払ってあげようと、
蚊を叩きました。



でも、蚊を叩くということは、
ひかりちゃんを叩くということ。



でも、咄嗟の行動でしたので、時すでに遅し。




ひかりちゃんの背中をしっかり叩いてしまい、



「いてーー!!!」という声が駅のプラットホームに響き渡りました。



ぶちギレるひかりちゃんに、背中に蚊が止まっていたことを説明すると、



「そんだったら叩く前に一言言ってくれよ。毎年言ってんだろ!なんでわからないんだ。」



と言いました。



僕はひかりちゃんと付き合ってから、夏を何度も迎えましたが、
その度に今回と同じ過ちを繰り返しているのです。



ひかりちゃんが、蚊に刺されて痒い思いをしてほしくないという思いからくる行動ですが、
申し訳ないと思っています。



しかし、叩く前に「叩くよ」と言ってから叩いたところで、
「いってーー!!!何すんだよ!!」とぶちギレられるのです。



ぶちギレられるのは、夏の風物詩です。

今年は優しく叩くように心掛けます。


【相方へ】

酒池肉林ファミリー食堂は、都内ですと、東北沢と狛江と高島平にありますが、

会員制の隠れ家レストランで、一見普通の家のような外観なので、訪れることは非常に困難です。

いつか、しゅちにくの会員の美食家の方と出会い、仲良くなって、紹介してもらって、店の人に認められたら、常連になりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?