見出し画像

寄席【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。





ウェンズデイズ天野ひかりです。





昨日、よしおか寄席というライブに出させていただきました。





こちらは、シンクロニシティよしおかちゃんが呼びたい芸人を呼んで、中MCで呼んだ理由を発表するという、よしおかちゃんの、よしおかちゃんによる、よしおかちゃんの為の大変素晴らしいライブです。





今回は2回目で前回にも呼んでもらったんですけど、その時は私がよしおかちゃんと同じ『ひかり』という名前というのと以前スイパラに一緒に行ったことがある、三橋はよしおかちゃんと同じ中学出身でお互い認識はしていなかったが1年かぶっているというお互いに縁があって呼んでもらいました。





今回はどんな理由で呼んでくれたのかな~とワクワクしつつ中MCへ。





相方の西野くんにウェンズデイズを呼んだ理由を聞かれ、みんな地声でやっている中よしおかちゃんだけマイクを使い「ひかりさんに誕生日プレゼントを渡したかったからです」とボソッと言ってくれました。





そして舞台袖から小さめの紙袋を持ってきて私にくれました。





「私が一瞬だけアルバイトしていたお店のチョコレートです。」と、有名チョコレート店の可愛らしい箱に入ったチョコレート。





一瞬だとしてもよくあそこでよしおかちゃんよくバイト出来てたな、というびっくりと、わざわざそれだけのために呼んでくれたんだ…ていうかプレゼント渡したいって思ってくれたんだ…という嬉しさが溢れてきて、シンプルに幸せでした。





一緒に中MCに出てた他の演者さんに舞台上で「どんなのもらったの!?」「みせて!!」など言われましたが、本当に私だけのものだから見せたくなくて「見せたくない」とたくさんのお客様の前にも関わらず我が儘を言ってしまいました。すみません。





大盛り上がりの中ライブは終わり、そのあとシンクロニシティとウェンズデイズの4人でコーヒーを飲みながらお話するというなんとも健全な打ち上げをしてお開き。





家に帰り頂いたプレゼントを開けると、色とりどりのクッキーにチョコレートが挟んであるなんとも可愛いお菓子が入っていて、しかもめちゃくちゃに美味しい。





普段なら一気に食べてしまうのですが、美味しいというのと頂いたものがすぐなくなるのは寂しいので、1日1個ずつ食べることにしました。





よしおか寄席にご来場頂いたお客様、共演者様、そして呼んでくれたシンクロニシティ、本当にありがとうございました。





【相方へ】

顔の調子が悪いとは?ブスということですか?
あれは、あなたの写真取るタイミングが悪いだけですよ?
勘弁してください。

まあ、笑ったら魂抜かれると思っている節があるので笑っている写真はなかなかレアですけどね。

今まで行ったなかでいちばん好きな銭湯はどこですか?
理由もお答えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?